※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

後期つわりで横になると胃が熱くなり、胃痛で寝られない状況。日中は大丈夫だが、寝る時だけ。乗り越え方を教えて欲しい。

後期つわりしんどすぎます☁️
横になると胃酸が上がってくるように胃が熱くなって、、毎日しんどいので、今日は晩御飯抜いてみたのに今日が一番しんどくてあまりにも胃痛がするので寝れずに起きてます🥲
どやって乗り越えてましたか?💦こうやったらマシだよとか教えてください!!
日中は大丈夫なのに、横になって寝る時だけです、🥲🥲
眠たいのに横になれない、、、、

コメント

ママリ

分かります😭
頭を高くして少し上半身を起こしたような姿勢か、床に座ってソファーに突っ伏す姿勢が楽でした🥹
完全に横になるのはキツイですよね😢

  • みの

    みの

    なるほど!上半身高くする感じですね🥲💦
    クッションかき集めてやってみます🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

フルーツ酢飲むと胃が落ち着きました‥!
あとは仰向けで寝て、胃の後ろにタオルを丸めて置いたりしてました!

  • みの

    みの

    胃の後ろを押す感じなんですかね?🤔
    仰向けになるとそれはそれでお腹がしんどくて横しか難しいんです、🥲今日横向きで胃のところタオル丸めて押した感じにしてみます!!

    • 2月6日
えびちゃん

分かります~🥲
私は夜だけいつも胃酸が上がってきて
吐きそうになってました🥲
今も寝る前はゲップや胃か腸が動いてぐーっというのは治りませんが、
産婦人科で消化剤を処方してもらったら気持ち悪いのは少しマシになりましたよ!!☺️

  • みの

    みの

    薬貰えるんですか!😳相談してした事なかったので、先生に言ってみます🥲ありがとうございます!!

    • 2月6日