※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

病院での出勤が少なく、病気で休んでいる女性が、入院したばかりでお菓子を持っていく必要があるか相談しています。

職場が病院なんですが、病院ってちょっと休んだだけでお菓子持っていくじゃないですか、
入ってまだ一ヶ月で子供達が熱をだしたりで
まだ6回くらいしか出勤できていません🥶
今週はノロになり10日も休みました、さすがに入ったばっかりとはいえお菓子持って行った方がいいですかね〜😅😅

コメント

暗黙のルールありますもんね😅
持っていく方が無難かな。

はじめてのママリ

入社すぐに休みいただいたとき持っていきました😣息子がしょっちゅう熱だしてたのでその後も月に1度は持っていってました😭
どこの病院もおなじなんですね😣

はじめてのママリ🔰

私がいたとこは持っていかないとこばかりでした💦
急に休んで迷惑かけるけどそれはみんな同じなので旅行とかの休みじゃなかったら持っていかないです💦

はじめてのママリ🔰

前の職場は持っていってましたね😓暗黙のルールみたいな感じですもんね。。
持っていくのが無難かなという気はしますが、そんなルール無くなって欲しいですよねー😭

はじめてのママリ

私だったら持ってきません!

子供の病気とか仕方ないじゃないですか!!
うちの職場はお菓子制度なくなりましたよ笑

お子さんがいる女の後輩は、何日休んでもお菓子なんて持ってきません!だって年間にすると休みが多すぎて、、、!!
それに休んでご迷惑をおかけしましたとかも特に聞いた事ありません!

うちはそれがないのがルールみたいで楽です!

ゆか

病院勤めあるあるだったんですか😳
1人休むと、その分相対的に周りが忙しくなるからっていうのもありますよね…
技師なので1人休むと1台エコー動かせなくなり💧

とりあえず持っていってみます😅
独身のとき、ママさんが子供の体調不良で休んでも全然気にしてなかったですけどね💦