※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

3回の式で同じ服を着るか、変えるか悩んでいます。友達がいない新学校で、同じ服でもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

3月に長女の卒園式、4月に長女の入学式、次女の入園式があります。

まだ自分が着る服を決めてないのですが、みなさんだったら同じの3回着ますか?それとも全部変えますか?(←全部変える方はお金持ちですよね😂)

短い期間で3回もあるので、迷ってます。
ちなみに、長女は通っている幼稚園と違う校区の小学校に通うため、お友達は知り合いのママは1人もいません。
なので、同じ服でもいいかな…と思っていますが、みなさんだったらどうするか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、卒園と入園入学は色味が違うので変えます!多分、全部変えます~!

まま

卒園と入園、入学なら色味が違う方がいいのかなと思ったので替えます。

私の場合、入園式で着たベージュワンピをまだ先の入学式でも着るつもりで(流行りは無視😂)卒園式はネイビー系のワンピを買おうかと思ってます。

ぱんだ

来年ですが、長女の卒園式、長女の入学式、次女の入園式があり、全部長女の入園式に着たパンツスーツで行くつもりでした😂
色がブルーグレーなので、明るめでもあり暗めでもあるからどっちもいけるかなーなんて思ってます😅
ダメですかね😂

ぐう

去年同じで、卒園式、入学式、入園式ありました!

卒園式と入学式は全く別のものにしました!入園式は入学式に着た物で、アクセサリーとブラウスは変えました☺️

別に同じでも全然良いと思いますよ!ママ友内では、全く同じコーデの人、卒園式と入学式でジャケットだけ変える人、全く別物とかの人もいましたし、様々でした😆

はじめてのママリ🔰

今まで全部変えてきてますが(特に年齢や卒園と入学は色味が違うので)
今回はマタニティ用で買うのでまた変える予定です💦

中だけ変えるのもありですかね🤔

ゆうみぃ

去年同じように、卒園式、入学式、入園式でした。

みなさん仰っているように卒園式と入学式、入園式は色味が違うと思ったので、卒園式は別で、入学式と入園式は同じにしました。周りも同じような感じの方が多かったです😊

ツー

中身のブラウスやアクセサリだけ色味を変えて、スーツは同じの着ます🙆

marimi

みなさん、ありがとうございます!!
初めて知ったのでとても勉強になりましたし、参考になりました🙏🏻✨✨

長女の入園式のときは、コロナ禍だったので入園式自体なかったので、今まで経験がなく調べてもなかったので色味を変えるとは‼︎なるほどー‼︎確かにそうですね✨✨
卒園式用、入学式入園式用を色味を変えて購入しようと思います!
あ、あと靴も買わなくては!
お金が飛びますね!😂
ありがとうございます✨

ていと☆

入学式関連はアイボリー系で、卒業式関連はネイビーの服買いました。
2着という意味です。

もし1着で!ということでしたらお店によってはパンツとスカートにジャケット三点セットもあったりするのでそれで変えてもいいかなと思います。