※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

次女の泣き声にすぐイライラする夫にどう対応したらいいかわかりません😩…

次女の泣き声にすぐイライラする夫にどう対応したらいいかわかりません😩

「夫 泣き声 イライラ」で検索してみましたが(笑)、
①初めての育児で赤ちゃんは泣くのが仕事だと理解できてない
②ストレスが発散できていない
③自分も労って欲しい(構って欲しい)のに赤ちゃんばかり優先される
どの記事を読んでも要約すると上記のことが書いてありました。😂

①初めての育児じゃないし。
②週2で飲み会、月3で趣味の外出、休みの日の前夜は3時までゲームして朝は11時まで寝ている…。わたしは1人時間なし。なんなら次女のこと見れないから美容院にもいけず…。他に何を求めているのか…?
③これは真理だよなあ、わたしも優しくされたら優しくしようと思うし。とは思うのですが、イライラしすぎて労われません🤣🤣

イライラされるとイライラするのでどうにかしたいのですが、どうしたらいいんですかね?😩
いっそのこと耳栓してくれてた方がマシなんですが😩

コメント

う

旦那さんは子育てしてますか?
大変さ、分かってますかね?
上の子は3歳になるのに
子供=うるさい
ってのがまだ理解できず
自分が大変だ疲れてるのに
子供優先。とでも思ってるんですかね??

これは言わなくてもいいかもですけど
旦那さんめちゃくちゃ自由に遊べる日ありません?😅
それに比べて主さんは自分時間なし…
美容院も行けないって事は
本当に子供任せられないんですね。。。
子供任せられない+子供が泣くとイライラする旦那って
正直言って家に居て欲しくないですね☺️☺️

• ままり

ままり

家事も育児も一通りのことはできるんですが、「名もなき」家事育児は一切しないのと、2人同時に見られないので基本長女のことだけしかしないです(着替えも同じタンスなのに長女のものしか持ってこない)😩

夫は自分の機嫌の取り方を知らなくてずーーっとイライラしてるのでそれがほんとにこちらはストレスで😞
    家でイライラして欲しくないので遊びに行くのも何も言わないのですが、それでもイライラしてるのでもうどうすれば?🤷🏼‍♀️って感じです😭

• 2月6日