※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

夫が子供の誕生日に友達と飲み会に行きたいと言ってきて、妻は複雑な気持ち。他の日に行ってほしいが、夫はその日しか都合がつかず。妻は許すけど気持ちは複雑。同じように感じる人はいるか相談。

もーーーやーーーーとなることがあり、中々頭から離れないのでここで質問させてください。
旦那が次男の初めての誕生日の夜、お祝いをして子供が寝てから友達のところへ飲み会に行きたいと言ってきました。
旦那には中学からの友人グループがあり、数ヶ月に一度集まっています。が、今回は大阪の友達が数年ぶりに帰ってくるらしく会いたいというのです。
ただ最初旦那はその日が次男の誕生日ということも忘れた口ぶりで「来月の◯日、飲みに行っていいかなー?あれ?あっ!そっか!その日次男の誕生日か!」とあっさり言ってきました。その口ぶりにまずイライラ。とりあえずその場は他の日にちならいいよと伝えました。
そして数日後の今日やっぱりその日しか難しいから夜寝てから何時になってもいいから行きたいと言い出しました。
どうやら最近離婚した友達の家でオールをするみたい。それにもイライラ。(独り身になって寂しいらしくその人が最近よく召集をかけてきます。私からしたらいい迷惑↓前からそんなんだから離婚するんだよという言動が多々ある人です。)
ただ夫には包み隠さず「えーーー正直素直にいいよーとは言ってあげられないけど日頃ちゃんと子供のこと気にかけてくれてるのは知ってるから行かせてあげたい。とりあえずその日の夜寝たあと行くってことで段取りはすすめるね。ただ許してるわけではなーいーよー」と言いました。
でもまだもやもやが消えません。私の心が狭いと言われてしまえばそれまでなんですが、こんな風に思う方いませんかー?それともそんなに落ち込むこと?ってかんじですか?

コメント

lmm

はじめての誕生日って特別ですよね。
子供が寝たら親としての役目は終わりなのかもしれませんが、私が命懸けで産んだ日でもあるんやけど?私のことも労う日であっても良くない?って正直思います 笑

うちの旦那も、去年娘の5歳の誕生日の夜に飲みにいく予定を立ててきて、同じくモヤっとしたので、一歳の誕生日なんてもっとモヤっとします😭