※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが小学生、幼稚園、保育園それぞれ通わせながら仕事をしている方、同じ経験の方いますか?送り迎えの違いについても相談したいです。

子どもが小学生、幼稚園、保育園それぞれ違って、お仕事されてる方いらっしゃいますか?
上2人はもともと幼稚園に通っていて、3人目が産まれたら1歳になって保育園に入園させて仕事をしようと思ってます。
同じような状況の方、経験された方いらっしゃいますか?
小学生は歩いて登園として、、幼稚園保育園それぞれ送る園が違ってもなんとかなりますか?

コメント

ゆゆう

実際に送り迎えが必要なのは幼稚園保育園の2ヶ所ですかね?学童も入れると3ヶ所になるのかしら。
位置関係にもよると思いますが、大変だとは思いますがなんとかなるとは思います。
保育園の月曜日シーツかけの日とかは結構大変です。

私は保育園2ヶ所で3人送り迎えしていましたが、保育園2つとも家から5~10分ほどだったのでなんとかなりました。
上の子が小学生になる頃には仕事も小学校の近くに変えました。