※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫がひどい肩こりです。ここ数日、YouTube で肩こり対策のストレッチや…

夫がひどい肩こりです。ここ数日、YouTube で肩こり対策のストレッチやヨガの動画を探してやってみました。やった直後は肩周りが軽く気持ちよくなるものの、翌日には元通りにガチガチになっていて、いまいち効果を感じないそうです。長年悩まされている筋金入りの肩こりなので、そんな一朝一夕に治るものではないと思いますが…続けていればいつか改善するでしょうか?
また、ストレッチする以外の肩こり解消法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルマッサージおすすめです🥺

• ママリ

ママリ

オイルマッサージ気持ち良さそうですね!!ありがとうございます!!

• 2月6日
ハチミツ🍯

整骨院とかいって、針刺してやった方が早いです!
でも通わないと効果無いかも😰

• ママリ

ママリ

やっぱり何事も継続しなきゃですよね…整骨院検討してみます、ありがとうございます!!

• 2月6日
min

私も肩凝り持ちです。
冬場は特に寒くてガチガチになりますが、お風呂の後のストレッチは効きます。
あとラジオ体操やプールでガッと泳ぐのもかなり効果あります。

• ママリ

ママリ

お風呂後はよさそうですね💡ラジオ体操や水泳も肩周りよく動かせて効きそうですね、ありがとうございます✨️
    minさんの肩こりもよくなりますように!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も慢性的な肩こりで、冬は特に酷いです💦
肩甲骨を動かす運動してます。
後、冬場は肩甲骨のあたりにカイロを貼ってたら、大分楽になりました😊

• ママリ

ママリ

カイロで温めると気持ち良さそうですし、効きそうですね✨肩甲骨を動かすことを意識するように伝えてみます、ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんの肩こりもよくなりますように!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ヨガ歴17年ですが、肩こり腰痛が酷いです😂😂10分15分のストレッチを毎日行うだけでは治りません!バレエダンサーには肩こりの人がいないと言いますが、あの位ストレッチして筋肉をつけて全身を整えないと治らないです😂😂

私は月一で鍼治療に行っていますが、良くなるのは一時的です。

• ママリ

ママリ

ヨガ歴17年、すごいです✨️でもバレエダンサー並みにやらなきゃ肩こり解消したりはしないんですね😂鍼は一時的にはよくなるんですね💡
    ありがとうございます!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

磁気ネックレスめちゃくちゃ効いてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ドラストとかにも売ってて気になるけどまだ試してませんでした!!経験談ありがとうございます!!

• 2月6日