※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

19週目の初妊婦です。横になっていたら、お腹がポコッと脈を打つような感じでした。これは胎動なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。(49文字)

19週目の初妊婦です。胎動について教えてください(n´v`n)
今日、横になっていたら、お腹がポコッと脈を打つような感じで定期的に何回かありました。
これは胎動なのでしょうか?
胎動がどういうものなのかわからず、喜んでいいのかわかりません…。
ポコッと動くのですが、ガスがぼこぼこいってるだけなのかどうか、、、
どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

まめぴ

週数的に胎動の可能性が高いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も初めはガスかなーと思ったのですが、ボコの後におならが出たらガス、出なかったら胎動って勝手に決めてました笑
もうちょっとするともっともっとボコボコしてくるのでご主人が触って分かってくると思いますよ(≧∇≦)
楽しみですねー♥️

ミッフィー

コメントありがとうございます!
ボコッの後、オナラは今のところ出てないので胎動と信じます!笑
もっとボコボコしてくるの楽しみにしています(✻´ν`✻)
ありがとうございます!!

らぶ★

胎動だと思いますよ(*^O^*)♡
腸が動く感じですよね?
そのぐらいの週数のときは
そんな感じでした\(^o^)/♪
もう少ししたら「あ!動いた!」って
分かると思うので楽しみですね♡

あぱちゃん

多分胎動だと思います♡

私も18wに入ってから感じました‼︎胎動感じると尚更ママになる実感が湧きますよね◡̈❁

身体に気をつけて元気な子を産んでくださいね♪

ミッフィー

コメントありがとうございます(n´v`n)
腸が動くような感じなのですが、ポコッと一瞬なんです!笑
もっと動いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います(*´∪`)
ありがとうございます!

ミッフィー

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
今まで元気に成長してるのかなーと思っていたので、胎動を感じられると嬉しいです!!

はい!ありがとうございます!
あぱちゃんさんも身体にはお気をつけて下さい(n´v`n)

ありがとうございました!