※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

子供は1人でよかった旦那。2人欲しかった私。今日子供のお風呂の入れ方…

子供は1人でよかった旦那。2人欲しかった私。
今日子供のお風呂の入れ方で揉め、「こうなることが分かってて2人目作ったんでしょ?」と言われました。悪阻の時は「悪阻辛いって言うけど、それを望んだんでしょ?」発言。
そういう言い方ないだろ!とぶちギレそうになりましたが、子供の前だったので寝てから話し合いしようとぐっと堪えました。
こうなるのわかんなかった私をバカにしてるんですかね?
頼るの旦那しかいないのに、こんなこと言われなきゃいけないんですかね?
何かある度に、分かりきってたことじゃんと正論ぶつけてきます。
悔しくてたまりません。。
ちなみに旦那38、私27の年の差夫婦です。
どう思いますか?

コメント

みく

その言い方ひど過ぎます。。
2人で作って2人で育てていく子どもなのに😢
旦那さんの言い方ありえないです!!

もな👠

「中出ししたあなたにだって責任あるじゃん」って言ったりましょ🤣

はじめてのママリ

そういうのも全部嫌だから2人目は欲しくなかったんでしょうね🥲
それでも同意して作ったのも旦那さんですよね?💦
ならそんなこと今更言わないで欲しいですね。

嫌な人って思いました😫

わんわんお!

旦那さんは1人で良かったと言ってますが、でもやる事はやってるから出来たんですよね😅?
それなら旦那さんも手伝う?というか育児するのは当たり前だと思います(;´ω`)

🕊

旦那さんの言うことも分かりますけどでも結局は自分も子供作るために協力してるんですよね?
それなら旦那さんも同じだと思うんですけど😓

ママ

むかつきます。
生まれた以上協力してくれよと思います。

けー

めっちゃムカつきます!!
結局二人目作るの受け入れたのはご主人ですよね?
それならばもうやっていくしかないじゃないですか。
子どもどっちか捨てるつもり?ってなりますよね。
分かりきってたことなら絶対二人目はこういう理由で作らない!と断固避妊し続ければ良かったのに。
わたしなら「だからなに?今もう2人いるんだからやっていくしかないじゃない!今からつべこべ言うな!
あんたばかなの?」って言っちゃいます笑

おちゅきまま

腹立ちますね。残念な男だなって。
じゃぁあなたは子供にお前なんかいらなかった子って言うつもり?
あなたの言っていることってそういうことでしょ?人として最低だね。
それに思いやりのかけらもないの?
人のせいにして責任から逃れようとするのやめてくんない?もしかして仕事でもそんな言い方するの?もしかして仕事で助け合いできない?
家で出来てない事が仕事で出来るわけないもんねー。って言うかな。

はじめてのママリ🔰

じゃぁ、二人目作るとき協力するなって思いますね。
今さらよくそういう言い方できますね。
私なら、一生子供に触るなっえ思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私はなあちゃんさんとは反対の考え方なので旦那さん寄りの考えですね…
我が家は私は一人っ子で良かった。
旦那が一人っ子は可哀想論を唱える人でした。

なので、2人育てることの大変さを分かってて望んだんだから、1人目と同じように生活送れると思うなよと旦那に無言の圧を与えています。
趣味も辞めさせました。
朝ごはんと弁当は自分で作らせています。
朝から離乳食と幼児食と大人のご飯なんて作ってられません。
2人目を産む代わりに二度と旦那の世話はしません。

もっと楽しい家庭なら2人3人産みたいと思えたかもしれませんが、今の旦那とは1人が限界だったので、一生苦労させるつもりです。