※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で21週でスクリーニング検査を勧められたが、費用が気になる。実際の費用はどれくらいか、必ずやる必要があるのか不安。

胎児スクリーニング検査についてなんですが
2人目妊娠中で21週でスクリーニング検査するからねーって言われました!
して欲しいとも特には言ってないのですが
ネットで調べたら2-5万かかるなど書いてあって😵
実際したことある方いくら位でしたか??🥲
1人目の時と病院は違うんですが必ずやるもんなんですかね( ´ᐞ` )

コメント

たぬき

総合病院で胎児スクリーニング付いてて、3000円でした☺️
胎児ドックとかに行くと高いですが、病院側の検診に入ってるのはあまり高くない印象ですよ☺️

ママリ

補助券(12000円の)使って、手出し4000円でしたよ〜

maple

うちの病院はうちの病院で出産する人は補助券4700円使って、4000円の手出しでしたよ😌

みー

補助券使っても2万近くかかった気がします😮‍💨

きなこ

私も1人目の時は確かなくて、2人目は別の産院なのですが検診に含まれているらしく次回中期スクリーニングで予約されてます!5000円と言われました(補助券ありなのか実費5000円なのかは不明です)