※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月女児の食事量が多く、保育園のご飯が足りず帰宅後にパンを食べることも。体重は増加が緩やかで、食べた分だけうんちをする。食事量を減らすか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんどれくらい食べますか?
もうすぐ1歳9ヶ月女児👧🏻

茶碗半分の米、おかずは大人の半分、味噌汁は大人と同じ量食べます。
それでも足りず食後にパンを食べたり かなり大食いなのでは?と思ってます
保育園のご飯が足りず帰ってきてからパンをふたつ食べたりします
さすがに食べすぎだと思い食事量を減らすか迷ってます、
82センチ9.5キロで太ってませんが
食べた分だけうんちを何回もします

ちなみに10ヶ月検診の時は8.1キロで体重の増加は緩やかです

コメント

2児のママ🌈🧸

子供茶碗に一杯、おかず大人の半分くらいかな?、それでもあとからチーズやら、大人が食べてるの欲しがったりとかですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷い時は夜ご飯食べた後にスティックパン5本食べたことがありました。
    袋ごと渡してたのでまさかそんなに食べてるとは思いませんでしたが💦
    上のお子さんの時も同じくらいでしたか??

• 2月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

上の子はそんなに食べない方です💦

• 2月5日
Fy

下の子は偏食酷めなので
おかず好きなものだけなので茶碗1杯くらいのご飯食べてフルーツ食べてくらいです。
うどんなら一玉は食べます😅それプラスさつまいも食べたりウィンナー食べたりもしてます。
体重は同じく9.5〜10kgの間くらいだと思います🤔

上の子は偏食なくて同じ頃は出せば何でも食べるし大人顔負けくらい今も食べますが体重は増えないです😅