※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が倒れ、サポートするために実家に実兄または実弟一家が同居すること…

親が倒れ、サポートするために実家に実兄または実弟一家が同居することになったとします。

でも、兄または弟の配偶者が同居を拒否してもめているとしたら、どう感じますか?

奥さんあり得ないわーって思いますか?

コメント

mama

思わないです💦
サポートの為の同居って、お嫁さんにやらせるつもりですよね。。
この時代に古いなぁって思ってしまいます💦
サポートも介護もやるべきなのは実子だと思っているので、お嫁さんが拒否するのは当たり前かなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。じつはわたしが、そのごねてる方の嫁なんですが周りが結構、まあ長男が住むのが普通みたいな感じでモヤモヤしてて。

• 2月5日
  • mama

mama

そんな感じがしてました笑。

親の介護で長男同居、でも長男は仕事があるから基本は嫁さんに…っていつの時代だよ!!って感じですよね(´◦ω◦`)
    嫁は介護要員になる為に結婚した訳じゃない!!って思います💦

どのくらいのサポートが必要なのかは分かりませんが、まずは訪問でも施設でも行政の使えるものを検討し、その後実子が出来る事などを検討するべきだと思います。。

私は自分の子に介護の心配を残したくないので、施設に入れるようにしておこうと思ってます笑。

• 2月5日
ママリ

思わないです!
自分は嫌だなって思う方なので、思わないですが、実際親の立場だとしたら多少思うかもしれませんね。
私は同居なんて古いなー嫌だわぁ!って気持ちの人間です…

せめて近くに住むまででしか我慢できないかもしれないです…

協力することはできても同居は何がなんでも嫌だ派です。一旦一緒に住んだら別居が難しそうなのも嫌な理由の一つです。

私は、こっちも嫌だから施設にでも…と思ってしまう性格です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、肉親かそうでないかで感じ方も違うし私も同居は嫌です。
    でもそれを言えば言うほど、冷たいと思われるんですよね😅
    まあ、独り暮らしだと生命の危険もありうるからということでの同居ですのでそこに異を唱えるよそ者の私はまるで冷血人間扱いです笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    私の気持ちもわかって〜!ってなりますね
    お互い納得いくところで折り合いつくといいですね🙌

• 2月6日