※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中に38℃以上の熱が出たことがありますか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

度々質問失礼します。

昨日から喉が痛いなと思っていたのですが今朝から悪寒もすごくて食欲もなく、熱も37.4-37.9をウロウロしていました…
たった今測ったら38.2に上がってしまいました…

胎動はいつも通りとても元気に感じられるのですが赤ちゃんが心配です…><💦

ネットで調べても妊婦さんはお薬も飲めないですし結局はキツイ中病院に行って待ち時間待っても自力で治される方も多かったので病院に行くかそれならいっそお家で横になっているか悩みます…(´;ω;`)

微熱だったのでとりあえず様子見していたのですが、病院終わってるこの時間に上がり出すとは…><

そこで質問なのですが皆さまは妊娠中風邪などで38℃以上熱が出たことはありますか??
またその時はすぐに産婦人科に連絡した方が良いのでしょうか…(´;ω;`)
よろしくお願いします😢

コメント

ちゃっぴぃ

産婦人科医師に電話したら内科に紹介され、インフルエンザになりました😢
タミフル飲みました😓

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    この時期多いですもんね…(´;ω;`)💦
    私一度もインフルなったことなくて風邪との違いがイマイチわからず…><
    まず産婦人科に電話ですよね…(´;ω;`)

• 1月10日
yaiyai

私も妊娠中、喉が痛くて熱がでました!
喉の痛みと38℃以上の熱だったので産婦人科に連絡すると、耳鼻咽喉科に妊娠中だと言うことを伝えて受診するように言われました。
悪化さすよりも、飲める薬で治した方が良いと妊娠中でも飲める薬を出してもらい治りました!
抗生剤など薬も飲みましたが、元気出産しました♩
病院にもよると思いますが、食欲もないと心配なので一度 産婦人科に連絡してみた方が良いのではないかな〜?と思います。

お大事になさってください!

• さー

さー

私胃腸がとっても弱くすぐ移っちゃうので内科はちょっと抵抗あったんです…😭💦
    耳鼻咽喉科いいですね!!
    抗生剤飲んでも元気に出産されたとのことで安心しました(´;ω;`)✨
    産婦人科に電話してみます!

ありがとうございます😭✨

• 1月10日

15週くらいの時になので参考にならないかもしれませんが(;o;)
39.5度くらいの熱が2週間続きましたが、38.5度を越えたら危険だから解熱剤(カロナール)飲んでねと言われました💦
飲んで一旦下がってすぐ上がって飲んで...の繰り返しでした(;∀; )

• さー

さー

ひーー39.5が2週間は体もキツイし精神的にも不安になりますよね…😱💦
    7℃台をさまよっていたので大丈夫かなあと思っていましたが…38℃超はやはり危険ですよね…😭💦
    産婦人科に電話してみます…(´;ω;`)

• 1月10日
結&慶ママ

産婦人科に電話したら、内科受診してください。とだけ言われ、受診しました。
その時は7ヶ月に入ってたので胎児への薬の影響は無いけど、心配なら漢方薬出すよー。と言われて、お薬出してもらいました。
その時期だと使えるお薬多いみたいで、強い薬以外は出せるみたいです。

• さー

さー

やはり8℃超えは不安ですし、そもそも体がきつく家事もろくにできないので産婦人科に電話して相談してみます😭✨
    漢方は結構あわないやつがあるので医師に相談してみます…(´;ω;`)💦

• 1月10日
みかん🍊

今現在風邪で熱出てます...( ˘•ω•˘ )
先週の金曜日の夜に熱が38.7℃出ました!
次の日の朝には微熱に下がってたのですが、念のため検診も兼ねて産婦人科に行きました。
インフルエンザの検査はしましたが陰性でした。年末年始に旅行もしてたのでどこかで風邪をもらったのかなと思いました😅
妊婦でも飲める抗生物質を処方されました!
その後に鼻水、咳、喉痛が出てきたのでそれぞれに効く薬、貼り薬、トローチも処方してもらいました!
私がいった病院は朝1だったためかほかの方は誰もおらずすぐに診察室に入れたのでよかったです!

今は切迫早産で入院しているので、その時の体温によって点滴や薬などで対応しています!
さーさんは38℃以上あるとの事なので、念のため産婦人科に電話してみるのがいいと思います!
妊婦でも飲める薬を(病院によっては)処方してもらえると思うので(*^^*)

これからさらに寒くなるとのことなのでお身体を温かくして、お大事になってください。(*´˘`*)
乱文失礼致しました。

• さー

さー

38.7は心配ですね😢ぴのさん今はもう大丈夫でしょうか…(´;ω;`)
    ほんと熱って何故診察時間外の夜に上がるのでしょう…汗

妊婦も飲める抗生剤もあるんですね!!私の通っている産婦人科は徒歩2分で着くので朝一で行けそうです✨

まずは産婦人科に電話で相談してみます!
    ぴのさんも入院中でお辛い中回答ありがとうございました(´;ω;`)✨

• 1月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

昨日まで下がってたのですが、今日また上がり始め36.8℃〜38.1℃らへんをうろちょろしてます( ´;ω;` )
    左右によって体温が違うので謎です💦
    わかります!私もよく週末や夜に上がります...

近くて出産の際も安心できていいですね!✨

さーさんの体調が早く治ることを祈ってます😊✨

• 1月10日
まよもよ

ここ1週間そんな感じでした…>_<…

病院行くのも無理なくらいしんどかったのと熱が38.5だったので産婦人科に電話して教えてもらったカロナールと同成分という薬を旦那にドラッグストアで買ってきてもらい熱が下がってから産婦人科行きました!

ちなみに咳も出続けていましたがベビちゃんは無事でした(*^^*)

お大事にされてくださいね☆