※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

外食中、息子が食器をカチャカチャしていたため、家族から注意され、ショックを受けた。皆さんはこの場合、謝りますか?

外食に行った時の出来事です!

息子と私の妹弟と4人で外食に行きました。
その時に息子が食器カチャカチャしてたので、迷惑になるからやめてと何回か注意してやめてくれたんですけど、私の弟と妹から息子の事をうるさくてイライラすると言われました😢

わざわざ言わなくていいじゃんとちょっとショック受けてしまって、皆さんだったらこんな時謝りますか?
私が結構気にしてしまうタイプで、思いを消化できずにいます😭

コメント

ママリ

弟妹は若いんですか?
身内なら謝りません!
大人なんだから協力してよもう!!って言いたいですね💦

  • のこのこ

    のこのこ

    20歳と17歳です😢😢
    こっちも必死でやってんだよ!と言いたかったんですけど、ケンカになりそうだったので愛想笑いでうるさいよね〜と言いました😭😭
    メンタルしんどいです😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、若さゆえでしょうね…自分たちも弟妹で面倒見たことないでしょうしね…今後彼らが大きくなるまで一緒に行かない方が良いですね😅

    • 2月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😭
    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

妹さん、弟さんは、未婚でお子さんいないですか??
私なら軽く謝るかもですが、
『子ども持ったらわかるよ』とも言うかもです😂
そして、自分の子どもがもっと大きくなるまで、もう一緒に外食しないです😳

  • のこのこ

    のこのこ

    20歳と17歳で、2人とも未婚で子どもいないです😭
    もう一緒外食したくないです…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しなくていいと思いますよ!

    • 2月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうします!!
    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

こどもいなくて
若かったら仕方ないと思います!
別に謝らないです!
まぁまだ身内ならよくないですか?
知らない人の方が結構メンタルきます😇

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😭
    知らない人に言われる方が落ち込みます😭

    • 2月5日
ままり

兄弟にそんな事言われたことないですがもし言われたら『騒がしくてごめんね〜子供いない人からすると疲れるよね😅』って言います💦
私自身独身の頃は姪と外食行くと落ち着いて食べられなくて疲れたので多分子供いない人からすると子供との食事って騒がしくて落ち着かないんだと思います💦

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😭
    回答ありがとうございます!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    ご兄弟も今は独身だからそんな事言えますがいざ自分が子供を持ったら嫌でも理解出来ると思いますよ🤢笑
    あんまりうるさく言うようなら面倒なので兄弟との外食控えちゃっていいと思います✨

    • 2月5日
  • のこのこ

    のこのこ

    アドバイスありがとうございます🥺🥺
    やっぱり、自分が子ども持たないとわからないですよね😂
    元気でました!!!🥰

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

謝りません😂
あんたらも子供できたらわかるわ!そんな事でイライラしたら子育てできんわ!って言います😝

  • のこのこ

    のこのこ

    本当そうですよね!!😂
    回答ありがとうございます!
    救われます🥹

    • 2月5日
ママリ

君らも幼い時は相当うるさかったよ〜!

とでも返しておきましょう!笑