※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

群馬県のこどもの国にあるふわふわドームで怪我が相次いでいると聞きました。実際に利用する際に不安を感じることはありますか?

ふわふわドームをご存知のママさんに質問です。

調べてところ群馬県のこどもの国にある、ふわふわドームは怪我が相次いだみたいですが。

実際、ふわふわドームを利用してるのを見て不安なる時ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい子が多い時はヒヤヒヤします、、
あとは夏場だとめちゃめちゃ熱くなるのでそれも怖いなぁと💦
でもそれくらいですね。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

夏の日は利用した事がなかったので、気をつけたいと思います。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

他に遊んでいる子が居なくても、子どもの国のフワフワドームは傾斜がキツめなのと空気量が多くてハリが強いので怪我しやすい条件は揃っていたと思います🤔
他の所のフワフワドームは少し柔らかいというか空気量を減らしている気がするので危険を感じる事は少なかったです。
基本的にフワフワドームって横に広いイメージがあるんですが、こどもの国のフワフワドームは横に狭くて縦に高さがあるイメージなんですよね💦

他に人がいたり対象年齢より低い子が遊べば怪我の可能性は高まりますが、そこら辺はもう親の責任だと思っています。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

確かに言われてみれば高さがありますね…。

• 2月5日