※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が可愛くて将来を妄想していますが、息子とデートという表現について気になることがあります。一人息子で将来の別れを考えると寂しい気持ちもあるようです。男の子ママの方の意見を聞きたいです。

4歳の息子がいます。
まだイヤイヤ期でイライラもありますが
やっぱり基本的にはめちゃくちゃ可愛いです。
顔も可愛い方で女の子みたいといわれます←親バカ妄想
将来イケメンに育ってお買い物デートや
カフェデートがしたい!なんて思っています!
←妄想
ただ
息子とデートっていう表現は
気持ち悪いという方もいて
あまり使わないほうがよいのでしょうか?

今はまだ4歳でママっ子で
寝てる時なんてかわいくてほっぺを食べています笑
←夫も息子にベタベタしています。

親バカなんでしょうが
一人息子ですでに将来離れていってしまう
ことを考えると寂しいです。

あんまり良くない考え方ですかね?
男の子ママの方ご意見よろしくお願いします!

コメント

なつ

同じような質問を過去にしたことがあるような気がします(笑)
その気持ちめちゃくちゃわかります!
男の子って何歳になってもめちゃくちゃ可愛い🥺
親バカいきますがうちもなかなか顔がイケメンで、父と母はそうでもないので奇跡の配合で生まれてきたと言われたこともあります(笑)
しかも甘えん坊なもので私もいつまでもベタベタ可愛い可愛いしちゃってて(> <)💦

小学生になるくらいにはお外でベタベタしなかったらいいかなーっと思ってます😎

息子が恥ずかしそうにする時が来たらちゃんとわきまえなきゃな!と😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや
    きっとイケメンなんです!
    他人からいわれたなや尚更( *´꒳`* )
    共感ありがとうございます!
    そうですね!
    小学校になっても
    家の中から息子がいやじゃなきゃまだベタベタできますよね!笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私はデートという表現は特に気にならないです。

私は割とドライなので主さんとは真逆のタイプですが、いつまでも息子を可愛がりたいのという考えは素敵だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    きっと息子さんの自立も
    はやくてしっかりなさるんじゃないかなっと感じます!

    クールな親子関係も素敵です!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

外でやらなきゃ大丈夫だと思います🤣
TPOをわきまえてやれば問題ないです。

みんな、我が子は可愛いですよ、
ベタベタできるうちにしとけ、と思います🤣

虐待やら辛いニュースが多い中、
こんな
幸せなお子さん、増えるといいなと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにらTPOが
    大切ですね!!

    ベタベタできるうちにしとけ!
    たしかに!!!!!
    共感しかない!!笑

    • 2月5日
きなこ

息子とデート、小さいときは使いますがある程度大きくなったら使わないようにするかな🤔
この前も下の子2人を旦那に預けて長男とお出かけしましたが、ショッピングしてカフェ行ってパフェ食べて本当デートかよって感じでした😆

もし結婚したり彼女ができたとき、息子と出掛けるってなってデートって言っちゃうとその彼女にマザコンで気持ち悪いとか思われたら嫌だなーと😅
私は子離れしたらしょっちゅう会いたいとか孫に会いたいとかあまりないので、旅行いったり、友達とランチ行ったり、自分の人生を楽しもうかなと☺️


ちなみに次男もクリクリお目目で女の子みたい、可愛いと言われるので絶対イケメンになると思ってます💪親バカ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにデートですね!
    大きくなったらやっぱりマザコン認定ですもんね。
    自分の心の中でひっそり
    思っておきます笑

    うちも目がくりくりで
    そういわれます!
    イケメンになると親が考えてるだけなら害はないですもんね!笑

    • 2月5日
ママ

全く同じ過ぎて共感です😭♥♥♥♥
男の子の一人っ子なので、親元から離れるのも早いんだろうなぁ…って今から悲しくなります逆に🥺
なのでデートなど、表現がポジティブで励まされました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます!
    ちいさいうちはママとラブラブデート♡とか
    いっちゃってもよいですよね!?笑

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    全然アリです♥♥♥
    私も言います😊👋

    • 2月5日
イリス

うちの子も4歳で、適度なマザコンに育てます‼️笑。
母ばかりっていうマザコンではなく、女の人を大切にできるっていう方面のやつです。
うちは男の子兄弟で、女は私だけなので、女の大変さ(体に違いや体力の違い、筋力や生理など)をしっかり教えるつもりです。

デートって言葉も使いますよ。
インスタとかSNSだとたかれますがた、うちは主人相手や実母なんかの身内相手にしか言いませんし。あとは仲良しのママ友。
世界に発信‼️みたいな発言だと微妙かもだけど、一民間人が言うくらいなら気にしません。

今日は次男とデートです❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに
    信頼ある人だけにいえばよいですよね!
    SNSにデートとは書いたことはないので
    そのかんじなら受け入れてもらえるかも!!

    羨ましい( ´͈ ᵕ `͈ )デート楽しんできてくださいね!

    • 2月5日