※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。排卵検査薬は陽性だが高温期が続かず、無排卵の可能性が気になる。基礎体温も低い。産婦人科に行けず不安。

たびたびすみません。妊娠してないのに生理がきません(T ^ T)

生理周期は35日周期ぐらいで、前回生理が11月29日〜です。
12月23日夜と24日朝に排卵検査薬陽性でした。
自分では24日排卵で、今日高温期17日目と思ってたのですが、生理がきません。
妊娠検査薬は陰性です。

排卵検査薬で陽性が出て、その前後で高温期になっても、無排卵という可能性はありますか?
自分では二層になってる気がしてたのですが、高温期になってないでしょうか?

ちなみに、今回あまりにも排卵が遅れたので基礎体温を2年半ぶりに測ったのですが、1人目妊活の時の高温期は36.7〜37.0℃ぐらいだったので、その時と比べたら低いです。

仕事の都合でなかなか産婦人科に行けずモヤモヤしてます(T ^ T)
妊娠してないなら早くリセットしてほしい。自分の身体が謎です。

コメント

deleted user

排卵検査薬が陽性になってるなら排卵してるとは思いますが高温期に入ってないかなと私も思いますね…グラフ見る限りは排卵したばっかりなのかなとも思いますが排卵検査薬がその前に陽性になってるので微妙なとこですね(^^;

  • みぃ

    みぃ

    やはり高温期と言える感じの体温じゃかいですよね…。
    一度排卵検査薬で陽性出ててっきり排卵したものだと思ってたので、そのあとは検査薬してないので、もしもそれ以降に排卵してたとしても分からずです(>_<)
    タイミングも取ってないし(>_<)
    早くリセットしてほしいです(T ^ T)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま今回の周期だけならいいのですが…次のお子さん考えてるようなので早めに受診した方が原因がわかるかもで安心はできると思います!

    • 1月10日
  • みぃ

    みぃ

    本当に(T ^ T)
    今回の周期だけだったらまだいいんですが…。
    一応あさってに受診予約しました!
    気になること、先生に色々聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます☆

    • 1月10日
deleted user

排卵検査薬が陽性というのの、判断が人によって違ったりしてることもあります。
私も陽性でタイミングをとり、生理がこなくてモヤモヤして婦人科に行ったら、まだ排卵せずに卵胞が大きくなっていってました。
数日後また見てもらったらまだ排卵せず…
その数日後排卵したようで、そこから次の生理周期で生理きました。
よくあることだそうです◎
可能性の1つとして考えて見てくださいね(*'ω'*)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね、排卵検査薬陽性と言うのも曖昧ですよね。
    一応しっかり線は出てそのあと陰性になったのも確認したんですがね…。
    けど、こみさんのように、陽性になったのに排卵してなかったということもあるんですね!
    私は今回、黄体化未破裂卵胞というものなんじゃないかと疑い始めました…。
    いずれにしろ、やはり早めに受診した方が良さそうですね!
    貴重な経験談、ありがとうございました(o^^o)

    • 1月10日
*R♡M*

私は排卵検査薬は陽性だったのに、体温が上がらず排卵していませんでした…排卵検査薬って難しいなぁと思いました_(:3 」∠)_

  • みぃ

    みぃ

    難しいですよね(>_<)
    検査薬はあくまで排卵を促すホルモン値の上昇をとらえるだけみたいなので、実際に排卵したかどうかはやっぱり病院行かないと分からないですよね。。
    仕事と育児でなかなか通院できず…もう仕事辞めようかとか色々考えてしまいます。。
    妊活中なのに排卵してないって、大ダメージですよね(T ^ T)

    • 1月10日