※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がスーパーで自分でお金を持って買い物をし、レジでちゃんと並んでいた出来事に感動。周りの人にも褒められ、安心した様子。今後も見守りながら成長をサポートしたいと思っている。

うちの子すごい!!と思った出来事聞いてください😂

まさに今日の出来事なのですが…

スーパーにばあばと私と息子3人で買い物に行って、息子は自分の好きなポケモンの入浴剤をばあばに買ってもらうためにばあばの方のレジについて行ってました。

私はセルフレジの方で、少し離れていたのですが、息子がこっちに1人で来て「これもピッてして!!」と入浴剤を持ってきました。

私はばあばの方で会計してるかもと思って、二重になるといけないから「こればあばのとこでピッてしてないの?ばあばに聞いておいで!」と言いました。

そしたらイヤイヤながら向こうに行ったので、私もすぐ自分の会計済ませてばあばの方に向かおうとしたらばあばがこっちに来てて、「あれ?息子は?」と聞いたと同時ぐらいに目線に入ってきたのは、1人で何人も並んでるレジのとこに入浴剤持って並んでました😂

目を離したのは危ないのはわかってるのですが、しっかり1人で並んでてめちゃくちゃ可愛かったです、笑

次の並んでる人に「すみません、、」と伝えたら、「いい子で並んでましたよ」と言ってもらい、見守ってくれてたのかなと思ってすごくありがたかったです。

最近なんでもするようになって、ほんの数秒でも目を離したらヒヤヒヤですが、今日はなにもなくてよかった!と、こんなこともできるようになったの!のダブルパンチでした🥹

ちなみにお金全く持ってなかったので、店員さんにこれ下さい!ってピッてしてもらったらもらえると思ってたみたいで、次からはちゃんと見守りながらお金渡して1人でやらせてあげようかなと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですねー☺️
ほっこりしました💕

うちの子も一緒にコンビニに行くうちに「店員さんに渡す→ピッてしてもらう→お金払う」ののちにやっと自分のものになると理解したらしく、ほしいものを選んだら意気揚々とレジに持っていって「はいどーぞ!」とやってます😂

まひまひ

客観的に我が子を見ると、まだまだ小さいなぁって思ったりすごく成長したなってジーンときたりいろんな感情が湧いてきますよね🥹❤️

うちは娘がまだ2歳になる前の時に、スーパーに1、2個だけ買いに行ったのですが、カゴを持たず片手に商品を持って娘と手を繋いでレジまで向かってたら急に手を離して走り出すのでダメよ!と思わず言っちゃったんですが。。娘は通路に重ねてあったカゴを一生懸命取って持ってきてくれたことがありました😳
あの時の背伸びしてカゴを一生懸命取る姿とちっちゃい娘にとっては大きなカゴを一生懸命持ってきてくれる姿は今でもよく覚えてます❣️