※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
ココロ・悩み

生理痛がひどくなって困っています。市販の薬を飲んでいる方や病院に通っている方がいますか?

生理痛は生理前の症状が
重たい方いらっしゃいますか?
私は妊娠前は
生理前はそんなにでしたが
生理中が
腰痛腹痛ともにすごく重たい方でした。
月によっては動けなくなるくらいしんどい時も。
そんな時は市販の薬で抑えてました。

出産後は生理前もそんなに症状はなく
生理中も全然症状はありませんでした。
ここ2-3ヵ月の生理が重く
生理前は尋常じゃないくらいイライラし
生理中は腰痛が酷く
動くのが苦痛です。

市販の薬を飲まれてる方
どんな薬飲んでますか?
病院に通われてる方いますか?

コメント

yuisa

PMSですかね…私も出産後から特に生理前の症状がひどくなりました。
命の母ホワイトを飲むと少しマシになる気がするのでもう3年くらい飲んでます( *´︶`*)

  • ちびた

    ちびた

    PMSなんですかね(><)

    命の母ホワイトですか!!
    薬局ですよね??

    • 1月10日
  • yuisa

    yuisa

    薬局です!その他にも、PMS関連のお薬は色々ありましたよ(*Ü*)

    一度、薬剤師さんと相談されてみてもいいかもしれませんね。

    • 1月10日
  • ちびた

    ちびた

    ありがとうございます!

    • 1月10日
フゥ

わかります。
私も出産後 再開して少しの間は量は増え大変でしたが、精神的にはあまり変わらず気持ちは楽でした。
でも2カ月程前から、量は落ち着きましたが、その代わり?イライラと落込みが酷くなりました 泣。

しかも生理前、生理中、生理後とテンションが上がらず、調子が良いのは1カ月中1週間あるかないかです。

自分も辛いし、周りの人にも気を使わせて嫌だなと思います。

まだ授乳も続けているので、薬は飲んでません。
今もまさにその状況ですが、
同じように辛い思いをされている方がいるのだと思って、少し楽になれたのでコメントしてしまいました。
答えになっていなくてすみません^_^;

  • ちびた

    ちびた

    同じような方がいらっしゃって
    なんかホットしました。

    子供に対しても
    当たってしまって
    いい加減どうにかしないとと
    思いまして……

    • 1月10日
ちゃっぴぃ

わかります😢
私もPMSあります😭

毎月..生理一週間前&生理中は嘔吐し、寝込んでます😢

婦人科でピル飲んでますが全然です😭
鎮痛薬はエルペイン飲んでます😓

  • ちびた

    ちびた

    妊娠前は生理中に
    嘔吐もありました(´◦ω◦`)

    ピル効かないんですね(><)

    • 1月10日