※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の行事で他の保護者と打ち解けられず寂しい気持ち。夫に相談したら、「変じゃないよ」と言われた。人見知りだけど笑顔で挨拶。卒園まで2年、打ち解けるチャンスはあるかな。子供は楽しそうで嬉しい。

今日保育園の行事がありました。

皆さん互いによく喋ったり、何かのお礼で物渡してたり、、、
皆さんプライベートでのお付き合いがあるんだなーと、端で見ていて😅

挨拶程度の私は寂しくなりました…


送りもお迎えもなかなか被らないし、たとえ被っても挨拶で終わり。
お話するような感じになりません。
なかなか打ち解けられません。

一緒に行った夫に、
『私ってなんか変だった?近寄りたくないとか、話したくない雰囲気?顔キツイ?みんな仲良さそうで羨ましいな』と言ったら、
『別に全然変じゃないよ。うーん強いて言うなら大人しそう、静かそう、見たまんまだわ』って言われました😢

まぁ元から口数多い方じゃないですが…😢人見知り系です。
だからこそ、挨拶だけは笑顔で感じ良く!を心掛けています😭

卒園まであと2年…いつか打ち解けるチャンス来ますかね…


子供はお友達と楽しそうで嬉しいです🥹✨

コメント

deleted user

お子さんのお友達の保護者の方と仲良くなったり、卒園に向けての動きで話すようになったり…まだチャンスはあると思います✨

4201

わたしも、話すママ
いませんよ\(^o^)/~

子供たち2人保育園なので
2クラス
関わっていますが
ママ友なんておりません🥺

わたしも挨拶程度です。
挨拶だけは
にこやか〜🎶にしてます😂

コロナ禍なのもあり、
接点持てないし、行事ないし
仲良しなママさん同士みると
羨ましいですよね🥺💕

ママリ

わたしも人見知りなので気持ちわかります!!
わたしの場合はたまたま送りも迎えも全く同じ時間の子がクラスに4人いて、迎えの時は絶対に5人で園庭で15分ほど遊んでから帰るというルーティンになってしまい、ママさん同士で話さざるを得なくなったため、たまたま話せてます!!
本当にたまたまなので、娘が一緒に遊ばない子だったら絶対にママさん達とも話せてません〜😅

はじめてのママリ🔰

私も極力愛想良くはしてますけど
会うと必ず喋るみたいなママさんはいません😅
仲良さそうなママさんたち見ると羨ましい気持ちもありつつ、
でもよくよく考えると
ママ友が出来たとしてもプライベートでご飯行ったり遊んだりするのめっちゃめんどくさいし
良いや、、ってなります🤣
学生時代の友達レベルで気を張らないでいい関係になれればいいですが、今からそういうママ友が出来る気はしません、、😭

ママリ

私もあまり送迎かぶらないですが、たまたま息子が仲良くしてるお母さんと一緒になったときに「〇〇くんのお母さんですよね?△△の母です。息子と仲良くしてくれてるみたいで...ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️」って話しかけたら、そのお母さんから話しかけられたり、途中まで保育園の帰り道同じなのでちょこっと遊ぶようになりました☺️
他のお母さんも2人目妊娠した時期が同じで、話したことなかったんですが「予定日いつですかー?」って話しかけたら、相手からも話しかけてもらえることが増えて仲良くなりました☺️
あとは3年も同じクラスなのでお互い自然と話すようになりました🤣
私も人見知りですが、私の雰囲気?が話しかけにくいみたいなので、なるべく私のほうから話しかけるようにしました😌
話してみたら印象と違った!とよく言われます🥲

はじめてのママリ🔰

私は送りが早朝で、迎えがばあばに頼んでいるので、全くママ友いません😂が、気にしていません。行事も夫と行けば話し合いていて寂しくないし、自分は保育園に友達作りに行ってるわけではないので💦子供が友達できてたら◯だと思います。

がんちゃん

私も、次男が生まれるまでは、保育園の行きはパパが義母、帰りは延長保育(息子のみ)でどなたとも会わずに二年間過ごしておりました。
ですので、ママ友はおろか、全然お会いしない先生などもいました😂
小規模園なのでこの春卒園ですが、この一年間は私が送迎ができて、お友達のママさんともお会いできていますが、いまだに息子がいないと誰だろー?
って顔されてます🤣
私があまり気にしない性格なので、大丈夫なのですが…😅

卒園後も同じ保育園に行くお友達は1人もいないので仲良くなってもなーっていうのもあります。

はなめがね

年中の秋から転園しました。
育休中で時間もあるおかげで他のママさんと話して子供だけ家を行き来する遊びに混ぜさせてもらってます。
転園する前は送迎は実両親、私はフルタイム正社員で行事しか保育園に関わらなかったです。
周りも似たような感じで元から知り合いくらいしか話してなかったです!
それでも子供同士が仲良くしてくれてるので、子供が楽しく過ごせてるなら大丈夫!と思って気にしないようにしてました。