※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

妊娠中で上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変。自分の要求が通らないと泣き、お菓子を食べる。どう乗り越えたらいいでしょうか?

まだ妊娠中ですが、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期がキッついです。。。
外に行ったら絶対抱っこで。車来るから歩かない、、と。抱っこしなかったらギャン泣き。床に倒れ込む😭
ご飯もお風呂も歯磨きも全部ママじゃないと嫌。
ご飯なんて、ほとんど自分で食べず、ママ手伝って、、と全部やらせます。。ご飯のときは座っていられないし本当に辛いです😰
自分の要求が通らないと泣く、毎日お菓子は二、三個食べるし、みなさんどうやって乗り越えたんですか😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、歩かなくなったら「よーいドンしよっか」って言って手を繋いで歩かせてます😂
うちもご飯は食べさせてって言ってくるので、
ひと口食べさせたあと「食べるとこ見たいなー。おっ!かっこいい👏👏👏すげーじゃん!!?」
って言ったりして持ち上げてます😂😂😂