※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

自分の実家が大好きな人いますか?30代夫婦です。お互いフルタイム勤務で…

自分の実家が大好きな人いますか??

30代夫婦です。
お互いフルタイム勤務です。
私の実家は車で1時間くらいの距離です。

月に1回1泊2日で実家に子供連れて帰っています。

私が1人目産んだ時も、2人目産んだ時も
私の母は1ヶ月仕事を休んで
ずっと家に一緒に居てくれました。
その時がすごく幸せでした。今でも思い出します。
(かと言って、離婚して実家に戻りたいとかはないです)

やっぱり母は私の味方です。
話も聞いてくれるし、絶対的な味方です。
私が一人っ子なこともありますが💦

夫は土日祝日仕事で平日に休み、帰りは遅い
私は反対に平日仕事で日曜日だけ休み
子供はほぼ私が面倒見ています。
子供は可愛いです。だけど大変です。

ふとした時に
里帰りした時に戻りたいな...って思います😂
疲れてるんですかね。
離婚して戻りたいとか、子どもの頃に戻って親元に戻りたいとかではないんですが...なんですかね💦笑

よく分からない質問すみません。
私の気持ちがわかる人いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家大好きです。
両親にお世話になりっぱなしです💦親離れできていないと思います、、

私も子供達連れて土日で泊まったりはしょっちゅうです!
夫といるより断然リラックスできます😅

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    してもらってばかりで、申し訳ないです💦

    実家の近くに住みたかったです😭😭

    やっぱり旦那より親ですよね😂😂

    • 2月4日
にゃん

実家大好きって程ではありませんが
ウチも旦那は平日休み
帰りも遅い方で
私は平日休み月に1回程度
実家も車で1時間程度
パールさんと似たような状況です。

私も月に1回、2回くらい
1泊もしくは2泊で実家で
のんびりします。

しょっちゅう電話もしてるので
親離れ出来てないなと思うのですがのんびりしたいので辞めれません💦

はじめてのママリ🔰

実家大好きです!
私は家から実家が徒歩10分くらいのところにあるので子供が産まれて働くまでは毎日のように娘を連れて実家に遊びに行っていましたし
今も休みの日何もなければ実家にます🤣

甘えてばっかにだし親離れできてないなと思いますが
母親といる時間が一番落ち着きます。

のん

私も実家大好きです😊💖
なので車で5分のとこに家建てて、子供たちの面倒を手伝ってもらったり、足りないもの買ってきてもらったり笑、一緒に買い物行ったりしてます✨
もちろん実家で何かあればすぐ駆けつけられるように近くにいます。

夫は家事育児協力してくれて文句なしですが、やっぱり実母は偉大です✨✨
何かあれば何でも聞いてくれて助けてくれる親って凄いなと思います。

ママリ

旦那の田舎で義実家の近くに住んでるので4年経った今でも帰りたいと思うことよくあります。里帰り出産で自宅に戻る時には車の中で泣いた記憶があります。