※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
ココロ・悩み

子供と家族が風邪で疲れている中、自分も風邪を引いてしまい、ストレスもあってイライラしています。体調不良の時、皆さんはどのように感じるでしょうか?

もやもや吐き出させてください。

今週は月曜から息子→娘が風邪気味🤧
水曜あたりから私もうつり声がガラガラ。
木金土にかけて幼稚園の行事があったり日曜はお友達と集まる約束があったり予定がたくさんだったので、とりあえずみんな病院で薬をもらいなんとか過ごしていました。

金曜に旦那にもうつったみたいで病院に行って薬をもらって早めに帰ってきました。
その日は薬を飲んでちょっと横になるねと部屋にこもり。
心配はしましたが、私も完全に治ってはいなかったので、部屋にこもって休めていいなと思ってしまいました🥲
夜もご飯の時だけ起きたので、子供達今週風邪気味だったんだよねーと言うと、子供達の心配をする事もなく、じゃあそれがうつったんだねぇとへらへら。(確かにそうだけど)

容体を聞くと確かに辛そうでしたが、病院では最近仕事のストレスで免疫が落ちていたので子供の弱い菌でもうつったんだろう、それを会社に報告すると、今まで働きすぎた分しっかり休んでくださいと言われたみたいです。
自分が風邪でも、子供達を連れて病院に行って、とりあえずもらった薬を飲みながら休む間もなく、子供が楽しみにしている幼稚園やお友達との行事に向けいろんな事を考えながら踏ん張って過ごしている私には、普段なら何とも思わないこの言葉が耐えられず、そうとほぼ無視で食事を片付けてキッチンに逃げてしまいました🥲
旦那は、食事を済ませると自分の薬だけ飲んでまた部屋へ。

旦那が風邪を引いてから、私も完全ではないので余計にイライラしてしまいます😭

皆さんはお互い体調不良の時ってどんな感じでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ngmk

なんかめちゃくちゃ分かります😭
新学期始まってそうそう似たようなことがありました😳
長男から始まり次女、長女と順に体調を崩しました💦
それを少しうつってしんどかったけど病院へ連れていき私は市販飲みつつ、乗り越えましたが本調子に中々戻らず。
旦那も若干風邪気味でした。
やっと普通に過ごせると思ったら年末年始の疲れと風邪うつって免疫低下してたのか旦那がコロナを会社から持ち帰りました。
↑濃厚接触者で待機期間の人が出勤してたみたいで。
2週目は旦那の隔離と看病とでほんとストレスでしかなかったです(´・ω・`)
コロナは幸いみんな移らずだったのですが、待機期間から開けて通常生活だーと喜んだ直後に旦那が今度は胃腸炎。
3週間看病した結果最後に私が胃腸炎になってダウンしました(´;ω;`)💦
旦那はほんと自分のことしかせず部屋へ。がほんとイライラで嫌いになるかと思いました笑
ほんと好きな時に寝れて好きな時に部屋に行けていいよな!って言いたくなった気持ちもものすごく分かります😭

• つるまり

つるまり

それは私なんかよりずっとずっと大変でしたね💦💦
    旦那の風邪2日目にしてイライラしてるのに、約1ヶ月とは😱
    本当にお疲れ様でした😣

調子悪いから1人で静かにしていたい気持ちはわかるんですが、それを許したい気持ちと自分の事しか考えてない無神経な行動を許せない気持ちの葛藤が😂
    もうメンタル崩壊です😂

• 2月4日