※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

車を手放したのですが、こどもが産まれ車がないと不便だからと両親が所…

車を手放したのですが、こどもが産まれ車がないと不便だからと両親が所有している車を貸してくれています。燃料代以外の車関係のお金も全て払ってもらっているのですが、旦那はありがたいと思っているみたいですがすんなり受け取ります。遊びに行くたびにお小遣い、燃料代も満タンまで入れます。私はそれが嫌なのですが両親は何かしてあげたいみたいで、今はありがたくもらっています。

そこでその車を頼りに義母が重たい買い物や、義兄弟の買い物などに連れて行ったりします。
私の家族が亡くなった際、ご祝儀を頂きませんでした。
親戚としての付き合いはしないのであれば車も使用してほしくない、と思ってしまいます…。
心が狭いなあ、と思いながらも腑に落ちません。
旦那には伝えない方がいいですよね。、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

主様の両親がガソリンを満タンにしてくれてたりするって事ですか?
私も義母がそんなだったら乗って欲しくないって思います💦
旦那に言っちゃうと思います…
義母でも無理だと思うのに、義兄弟の買い物のために使うのは違うかなって思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそのまま伝えていいと思いますよ!
私の両親の車だから、何か用事があって車使いたいならレンタカーしたら?あくまで子どものために貸してくれてるだけだから!って私なら伝えます😊

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!
自分の車なら義家族乗せてもいいですが、主さんのご両親の車なら親戚付き合いがあってもなくても、乗せるのも乗るのもなしです!!
旦那さんにははっきりと伝えた方がいいと思います。

ふと思ったのですが、ご両親所有の車との事なので任意保険の種類とか補償対象範囲とか大丈夫ですか?💦
保険の内容次第では万が一事故等起きた時に大変だったりするので、私ならいくら親がいいよと言っても怖くて借りれません💦