※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

離乳食を始めてうんちが緩くなったり、回数が増えたりすることがありますか?10倍粥を始めている状況です。

離乳食を始めてみましたが、いつもうんちは1回しかしないのですが、今日は朝からうんちをして盛大に背中漏れして2回うんちしました。なんとなくうんちが緩いような気がします。離乳食を始めてからうんちが緩くなったり、回数が増えたりしますか?まだ、10倍粥を1さじから始めて、ちょっとだけ食べれたかなといった感じです。

コメント

COCORO

お腹を冷やさない様にしてみたり心配なら離乳食は病院が空いてる時だけ試してみるとか?

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうしてみます!

• 2月5日
はじめてのママリ

かなり増えました😅
毎日4.5回はします!!
緩いような感じでしたが、下痢ではなく
また期限もよく熱もないので特に心配はしてません☺️

• みき

みき

増えるんですね!初めての育児で初めての経験ばかりで心配になってました(^_^;)

• 2月5日
みにっこ

うちの子も始めた当初、便の回数が増えて1日に3回ぐらい背中漏れしてました😂
やっぱり初めて食べるものですし、胃もびっくりしたんでしょうね!

• みき

みき

そうなんですね!
    背中漏れしたのでびっくりしました(^_^;)

• 2月5日