※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

妊婦健診で計画分娩の予定が38w5dに決まりました。家での陣痛を避けたいけど、病院の予約がいっぱいで早めに産みたいと思っています。経産婦は1人目より早く産む傾向があるでしょうか?子宮口3センチからの出産までの期間を知りたいです。

計画分娩の予定ですが…

今日妊婦健診に行って、計画分娩の予定ですが
予約がいっぱいだから38w5dに出産予定になりました😂
1人目が3時間のスピード出産で、今日の検診で3100g越え
病院まで車で40分だからもっと早く予定を組んでほしいと言いましたが…
1日に計画分娩できる数が決まっていて、最短で38w5dの日だと言われました😂
家で陣痛きたり、破水したくなくて
しかも今回は上の子がいるということで
計画分娩にしたのに…38w5dって計画分娩の意味なくない?と思ってしまいました…😂

今日の検診で子宮口3センチ開いていて、NSTでも定期的にお腹が張っていました
1/31におしるしもあり
夜中になると毎晩1時間に6回以上お腹が張ります(前駆陣痛だねと言われました)

何かあったらすぐに電話してね〜と言われましたが
家で何かあったら嫌だから
計画分娩にしたのに…………

ちなみに1人目は39w1dで産んでいます

経産婦だとやはり1人目より早く産まれる傾向にありますか??
また子宮口3センチからどれくらいで産まれましたか??

コメント

はらぺこあおむし

経産婦は早いです💦
次男が4cmと言われたその日に
産まれてます💦
38w2dでした!

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    4センチで次の日なんですね😂
    今日の妊婦健診でもいつ産まれてもおかしくないね〜と言われたので…すごくビクビクしてます😂

• 2月4日
ママリ

初産でしたが昼間に1センチで夜中に産まれました!

• KKK

KKK

子宮口開いてるといつ産まれてもおかしくないですよね😂

• 2月4日
m_a_m_a

切迫早産で経産婦で、37wで2センチ、まだ産みたくなかったのでなるべくじっとしてて38wも2センチ、まだまだじっとしてて39w5dで生まれました!
一人目は38wだったので次も早く生まれるよって言われてたけど、安静にしてたら切迫でも全然出て来ませんでした😂

• KKK

KKK

私も切迫早産で今日まで自宅安静。明日に37wになるので、安静解除になるのですが…
    じっとしていたら子宮口も開きませんよね…😂なんとか2/17まではお腹にいて欲しくて…😂

• 2月4日
はるな

次男の時は37、38週ちょうどの検診で子宮口2〜2.5センチで38週5日に生まれました。39週に計画の予定でしたが😅笑
夜中に陣痛きたので大丈夫でしたが昼間だったら大変だったかもです💦

義妹は2人目私と同じ感じで早めに生まれるかな〜と言ってたけど予定日ぴったりに生まれましたけど。

ママリ

3センチ!ちょっと歩いたらパチンッていきそうですね😓わたしは3センチで少し歩いたら破水からすぐに生まれてきました💦あと2週間も……?
携帯はいつでもフル充電で!
頑張ってください😭😭😭😭

はじめてのママリ

38w5dで出産しました!!

計画分娩で入院、誘発をしたのは前日の朝で、経産婦でも時間がかかりました😢
入院した時点で3センチ。12時間後も4センチにしかなってませんでした💦💦💦

私は一人目が予定日の8日超過だったので、時間がかかる体質?なのかもしれません🫥🌀