※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校と幼稚園の入園がかぶり、働きたいけど送迎が大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

小学校と幼稚園の入園入学かぶっています。
私はパートでもいいので働きたくて、下の子は預かり保育がある車でしか通えない園にしようと思います。
ただ、どうでしょう?
働けますかね?1年生って子供なりに疲れますよね。ふたりともの性格的に人の倍以上最初は疲れると思います。
むしろ私も性格的にかなり疲れると思います。
知り合い、友達いない小学校なのでなにもかも初めてわからないことだらけなので余計。そのうえ入園する園も初めて。
地域の学童みたいなところに預けてその送り迎えと
幼稚園もさらに違う方向に送り迎え。
働くために距離のある幼稚園にしましたが、本当にいいのかモヤモヤしています。
同じような方いらっしゃいますか?
いればどのように大変だったかなど教えてください。
まず送迎が大変だし、結局小学校にあがるときにお知ってる友達いない。近くの園は預かり保育がかりません。そう考えるとふたりが小学校にあがってからのほうがいいですかね。
働いている方はどのタイミングでどのように預けたりしながら働かれてますか?
保育園や保育園出身以外の方教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは近い幼稚園にしましたが、遠方から通ってる子のママ友は災害時、徒歩でお迎えに来なきゃいけないため歩いて来られるか不安がってました💦

あと1年生のうちは迎えが必要な期間があるので1年生になった!さぁ、働くぞ!!は難しいかもしれません😭長く働いてて理解が得られる会社ならいいですが、働き始めだと早々休ませて!!とは言い難いですしね😣

deleted user

上の子が1年
下の子が年少(幼稚園)になるタイミングで働き始めました!!

上の子は学童に行ってます!
新しい環境だし疲れるだろうと思って学童初めは早く迎えに行ってましたが、
楽しすぎて帰りたくないって言われて遅めにお迎えに行ってます😂
17時半とかに迎えに行ってます。

うちも幼稚園は預かりのある園が近くにないので車で送迎してますよ。