※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中で、保育園入所が遅れて4月になりそう。旦那は早く復帰希望。保育園入所が難しく、仕事復帰が不安。状況が厳しい。

現在育休中です!
3月で育休が終わるんですが保育園が3月入園できず育休を
3ヶ月延長しました。
※会社に話したら「なら3ヶ月延ばすね!」って言われたので3ヶ月延長です。

4月には保育園入れる感じです😭
役所に聞いたら「今の待機の順番だと4月入園で入れると思います!希望の保育園が新年度多くのお子様を入れるので」って言われました💦

時間が経つにつれて、保育園に入れたくない!離れたくない!ってなりました😭

産休~今現在までカツカツですが、旦那の給料、育休手当で生活はできてますが、旦那は早く復帰してほしいみたいで……

役所側は「今逃したら1歳からまた探す!ってなるとかなり厳しいです!わざと人気のある保育園に希望出しても、いつ入れるかわかりません。」って言われました😭

このまま4月入園で保育園入れて仕事復帰しかないんですよね😭
育休中に上司2人が退職、他の職員30名退職で今かなりヤバい状況みたいで😭

今の状況を聞いたら確実に地獄図です😭

コメント

🔰

ご両親がご健在なら2歳まで落ち続けて2歳の3月はどうにか休みとるなりして自宅に来て見てもらうか
夫婦で休みとってどちらかが自宅でみて4月から保育園とかは無理ですかねー?🤔

保育料も考えたら時短勤務だとほんの気持程度の収入で復帰してビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしの地元が名古屋で旦那の両親も不在なので両親に頼ることができず😭😭

私はずっと家でみたいんですが、旦那が「働きなさい!嫌なのはわかるけど生活苦しいでしょ?」って😭😭

会社も保育園落ちた通知を落ちたなら毎月ちょうだい!って言ってるので、役所に「今回は飛ばしてくださいー!」とも言えず😱

• 2月4日
  • 🔰

🔰

県外や遠方だとしても頭を下げて来てもらうって意味ですよ😅
    来てもらうのにパートなりしてるならその分のお金払う勢いで!!

フルタイムで働かないと正直な時短だと保育料+数万くらいにしかなりませんよ😂

飛ばさなくても毎回人気の集中してるところでチェックして出したらいいのでは??
    そんな今回は飛ばしてくださいーみたいな融通きく役所はありませんよ😂
    取り下げるか、出し続けるかです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムじゃないと保育料で飛んでいきますよね😭
    保育園聞いたら「こんなに?!」ってビックリしました😭
    人気が集中してる保育園見学に行きましたが、なんか違うな……って😭

そうなんですか?!あたし保育園申込書を先に役所に出して1月すぎまで「今回は飛ばしてくださいー」って言ってました💦

• 2月4日
  • 🔰

🔰

結構緩いところなんですかね

まぁ自分でも無理だと思ってるなら今の希望園受かったら働くしかないのでしょうね😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩いんですかね?💦
    結構問い合わせしたら教えてくれます😅
    今、何人待ちの何番目とか😃

働くしかないんですよね💦勤務を時短か今までみたいにフルにするのかも考えてね!って会社からも言われてます💦

• 2月4日