※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハちゃん🌺
お金・保険

今育休中です。もうすぐ1歳になる息子がいて妊娠したのですが、育休延長で手当てももらえるんでしょうか?

今育休中です。
もうすぐ1歳になる息子がいて妊娠したのですが、育休延長で手当てももらえるんでしょうか?

コメント

ぽん

保育園は決まってるんですか?

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

保育園は決まってないです!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1歳と1歳半になる月の不承諾通知があれば手当は延長できます😊

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

両方とも必要なんですか?😳

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回あれば2歳までは延長できますよ🙆‍♀️1歳の時だけなら1歳半からは手当てなしです。

• 2月4日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

2月生まれなんですけど1歳半だと何月のものが必要になるかわかりますか?😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/1生まれなら7月、2/2以降なら8月だと思います☺️まずは1歳の時に延長していないと貰えませんが💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/1うまれなら1月、2/2以降なら2月の不承諾通知が必要です。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の会社の場合で言うと、育休延長には保育園の不承諾通知書が必要です。会社の育休延長の申請の際に確認のためと、雇用保険の育児休業給付金の延長申請時の添付書類(こちらは会社関係なく全員必要)に必要になります。保育園申し込んで保留になったということですか?

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

保育園は申し込んで落ちました😵2月生まれだと2月付けのものが必要なんですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月の不承諾通知書が必要になります。会社には保育園落ちて延長したいこときちんと伝えてますか?延長も◯日前までに申請とか会社の規程にあると思います。うちは復帰日の2週間前までとかだったので、2月落ちて速攻延長申請しました。

• 2月4日
ゆちゃ(29)

妊娠の有無は関係なく、1歳以降の手当を継続してもらう場合、1歳の誕生日の前日までの日付での不承諾通知が必要です。
それがないのであれば、手当は貰えないかと思います。

むーむー

延長すればもらえますが
一歳になる月の不認証通知が必要ですよ
なので2月で一歳になるなら今月の不認証通知が必要ですよ