※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
産婦人科・小児科

群馬県桐生市でおすすめの小児科教えてください!

群馬県桐生市でおすすめの小児科教えてください!

コメント

ボンジュール

おのくりにっく
先生はおじいちゃんの時もあれば、女性の時もあります。

メリット
ネット予約?電話予約?音声にしたがって予約ができます。(初診で予約方法の紙など貰えます。)

病室は綺麗ですし、待合室に子供が遊べるオモチャ、本などがあります。

熱がある方は車待機が出来る。

デメリット
意外と曖昧な時がある笑
病状について、これは…んー、普通の風邪でしょうかねって言われて実は花粉症でした笑

コロナ禍なので待合室のオモチャや本が菌が…って心配されるママさんもたまに見かけます。

おりひめ医院
女性の先生でとても優しく、こちらが質問した事を親切に教えてくれます。

メリット
病室が綺麗で、先生も良い、私が耳の検査してる時は子供が人見知りない子なので抱っこしてくれてました。

熱がある場合は車待機ができますし、車が仮にない場合だと別室で待機する事もできます。

デメリット
有名なのですが、受け付けのメガネかけた女性がまぁまぁ強い口調でハキハキされてる方なので、不愉快に思われるママさんも多いみたいですが、私は電話での対応でハキハキされた方が好きなので好きです。

新宿医院

こちらの医院は、いつものかかりつけ医がやってなくて仕方なく電話したらみてくれるとの事だったので、行きました。

が、正直な話…大人が行くならばOK!子供だとオススメ出来ないです。

子供用のお薬など貰えるには貰えますが、先生も看護も態度が悪いです。

こちらも熱の時は車待機ができます。

• ロッキー

ロッキー

とても詳しくありがとうございます😭✨✨✨✨

おのクリニックとおりひめ気になってました!!
    おりひめ医院は、小児科も若い先生ですか??耳鼻科は若い先生で、小児科はおばあちゃん先生と聞いたことがあって...。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

小川医院です!

休み前に熱が出たりすると「電話出れるから何か心配なことがあったらかけて下さい」と言ってくれます🥺

人気なので混んでいますが予約なしでかかれるのもありがたいです!

他の病院で間違った診断というかあやふやな診断をされてなかなか治らず、こちらの先生に見せたら一瞬で見抜き、薬ですぐ治ったので信頼しています✨

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます😭✨
    小川医院人気なんですね🥰少し距離があるんですが子どもには安心できるところにかかってほしいので、良いクリニックなら行きたいです💕

• 2月4日

おのこどもクリニックに通っています!
空いていて、予約なしでも時間かからず診てもらえるのが良いんですが、水曜日以外は午前中しかやってないのが難点です😓
平日はおじいちゃん先生、土曜日が女医さんです。

あとはおりひめ医院が耳鼻科と小児科なので、両方診てもらえるのが良いです✨女医さんです!
ここは予約しないと結構待ちます💦

かかりつけがやってない時は疋田小児科にも行ったことがあります!先生が変わっていて(?)面白いんですが、ここは結構人気みたいで結構待つのと、街中で道が狭かったです😂

小川小児科も良いって聞いたので、こんどかかりつけがやってない時は行ってみようと思っています😌
あとは相生だとしむらクリニックが人気ですが、ここも人気ですね😅朝から予約の争奪戦と聞きました😂💦

• ロッキー

ロッキー

午前中しかやってないの困りますね😂💦

たくさん情報ありがとうございます😭✨悩みます😭💦
    なんで桐生って子ども少ないのに、小児科混んでるんですかね?笑
    とりあえずどこか行ってみて、合う合わないも見たほうがいいですよね...😭

• 2月6日

退会ユーザー

ほんとですよね😂内科ばっかりで小児科が少ないです💦耳鼻科も少ないですね😱
    かかりつけの他にいくつか行くところ決めておいた方が良いと思います😭

• 2月6日
  • ロッキー

ロッキー

取り急ぎ予防接種を予約しないといけなかったので、しむらクリニックに電話して予約取ってみました💦
    今度行ってみます😂

前は太田に住んでたんですが、太田はクリニックがすごく充実してて...
    桐生頑張って!!と思いました🤣

• 2月6日

退会ユーザー

しむらクリニック予約取れてよかったです🙌✨

ほんとですよね…!
    私太田が地元なのでわかります😂住んでる時は良さわからなかったですが、今となっては…(笑)桐生も色んなイベントやったり町おこし?は頑張ってるみたいですが…遊ぶところも少ないし😔
    住めば都ですかね😂✨笑

• 2月8日
  • ロッキー

ロッキー

とりあえず予約確保できて良かったです😭

そうなんですね!✨わかります...比べると太田すごいですよね💦Bの国100円で行けるし😂笑
    公園も多いし、高速はあるし、子連れウェルカムなご飯屋さんも多くてよかったですほんと😭太田に戻りたい。笑
    住めば都ですかね🤣笑 そうなるように気持ち上げていきます😭笑

• 2月8日