※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
お仕事

転職を考えています。転職経験がなく、正社員を希望しています。子供の病気で仕事に支障が出ることも心配です。旦那に相談したら、早めに動いた方がいいと言われました。ハローワークにいつ行くべきか迷っています。

どうしたらいいのか分からないです… 
仕事 転職についてです。

現在 契約社員で育児休職中です。
今年4月に復帰予定です。
預け先のこども園は決定 内定してます。
4月に入園予定

ですが、 
4月に復帰して2ヶ月後に退職することになってます。6月の末 理由は会社の都合です。

転職を考えなければなりません。
私自身 転職したことがなく経験がありません。いつ活動したらいいのかわからないです… 雇用形態にこだわりはなく、漠然と正社員がいいのかな~ ぐらいです💦 
中途半端な7月から正社員になれる所とかあるんでしょうか?
しかも、子供の熱が出たから仕事行けない!
やら、熱でた怪我したから仕事中に電話やら、、戻ってこい電話、 
そんな感じになるだろうし、💦  

旦那に相談すると今からでも動いた方がいい!!しか 言わないです、💦 
4月に復帰してからでは遅いのでしょうか?🥺

なにをどうしたらいいのかわからないです、
ハローワークとかには いつ いくものですか? 

コメント

おかゆ

会社都合ならとりあえず失業手当は退職の1ヶ月後とかには出たような気がします。

無職の期間を作らないようにするなら、早めに探し始めて、条件の合うところを見つけるのが良いかなと!

7月とか年度の途中でも充分募集はありますよ!
いろいろ分からないならとりあえずハローワークに行って、現状こんな感じなんですがどうしたら良いですか?と聞いてみても良いかもですね☺️

お子さんがいると連れて歩くのも大変かもしれませんが💦

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

丁寧に教えて頂き有り難うございます!! 
    今からでもハローワークに行ってもいいんですね!
    そうします!有り難うございます😊

• 2月5日
ママリ

小さな子供がいて正社員希望だとなかなか難しいかもしれないですが、求人はあると思いますので気になるところはハローワークや転職エージェントを利用してどんどん応募してみるのが良いかなと思います!転職回数何度かありますが、結構転職活動って時間かかります💦ハローワークだと書類選考→面接ってパターン多い気がするので書類で落ちたらまた探さないといけないですし、面接までいけたら、いつから働けます等相談もできますし💡応募するしない関わらず求人情報は見始めて良いと思います😊

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

コメント有り難うございます!! 
    自分にあった条件も素人すぎて分からないのでハローワークなどで色々と求人を探してみます!
    ご意見有り難うございます!!😊

• 2月5日