※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親判定をお願いします。母親がデキ婚を認めず、おろすよう要求。最近毒親か疑問。意見を求めています。

毒親判定お願いします。
数年前のお話ですが、当時24歳で会社員の方とお付き合いしていた所、長男を授かりました。順序は逆になってしまいましたが、近々婚約予定でした。
実の母親に伝えると、怒り狂い、「おろしてこないと、この先親子の縁切るからな」今の夫に「あいつ(私)は犬みたいにしか子どもを思ってないから、育てられへん」など、
デキ婚を認めたくない為、おろして欲しいと必死でした。

母の思いとは裏腹に私は産むと覚悟を決めていたので出産しました。
その後孫のことは可愛がってくれています、

まぁデキ婚だしそれくらい言われても仕方ないか、、と当時は思っていたのですが、友達に最近話してみると、おかしいよと言われました。
やっぱりおかしいですかね?怒って当然だと思っていたのですが、度が過ぎていますか?

最近実家に帰る度、母親を見てるとこどもだなぁと思うことがあり、そういえば昔から家事がうまく回ってない、段取りよくこなせてないと機嫌が悪いことが多く、もしかして、毒親なのかな?と疑問に思い投稿しました。
ご意見よろしくお願いします。誹謗中傷してもらっても構いません。

コメント

はじめてのママリ

24歳ってことは、仕事始めてすぐに妊娠だなんて、怒ってしまうのは仕方ないですね…

毒親とまではいきませんが、子供っぽいお母様なのかな~と思いました😌

ママ初心者

その話だけで毒親かどうかは分からないですけど、普段からそんな口が悪い方なんですかね?😅

子どもがデキ婚するとなって、ニコニコと歓迎できる親の方が少ないとは思いますね…