※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にキックバイクを買うか迷っています。サイズがすぐに合わなくなりそうで悩んでいます。他にも公園の問題や興味のなさなどがあります。皆さんの経験を教えてください。

2歳誕生日、キックバイクを検討してたけど、やっぱりやめてもうちょっと先にしたよー、て人いますか?

今買おうか迷っていて😭迷ってる理由が以下です🥲

・息子は大きくて(90センチ15キロ)、12インチだとすぐサイズアウトしそう。かと言って初めから14インチにすると上手く乗れなそう?
・12月におもちゃ屋で試乗させてみるとギャン泣き(初めてなので仕方ないかもですが)
・今のマンションは目の前に大きい公園があるが、夏に転勤で土地勘のないところに引越し予定で、周辺に練習できる広い公園があるかわからない
・現状、キックバイクに乗ってる子をみてもほぼ興味を示さない

…などです🥲

私自身が運動神経悪すぎてコンプレックスだったので、息子にはできる限りいろんな運動に触れさせてあげたいので買う気満々だったのですが、いろいろ調べてみるとサイズの融通があんまり効かない気がして…。何せ息子はよく食べてすぐおっきくなるもので(よく3歳くらいに間違われます😭)、興味持たぬままサイズアウト、てなっちゃうと悲しいなと🥲

皆さんどのような決め手で買われたのか、買われなかったのか教えてほしいです!

ちなみに、近所で試乗できるのでケッターサイクルにしようと思ってたのですが、12インチだとペダルつける前にサイズアウトしそう、14インチだと重すぎてとても2歳では乗れなそうと思い、買うとしたら、ペダル着けられない安いバイクにすると思います…。

コメント

姉妹まま

大きめさんなら今から1年乗って、来年のお誕生日にケッターサイクルとかの14インチとかの選択肢でも良いとおもいますし😆下の子もいるなら1年しか乗らなくても無駄になる事もないでしょうし😊

それかうちは2歳の時にいきなり自転車を買ったのでそーゆーのもありかな?と思います😊漕げなくても座ってられれば大丈夫ですし、後ろのバーで親が方向転換出来るし、下の子産まれてからも上の子乗せて自転車押しながら下の子抱っこ紐とかでお出かけ出来たので良かったですよ😆

うちは2歳でいきなり自転車買ったのに3歳になってから周りが皆乗ってるからとキックバイク買って!攻撃に合い、安いキックバイク買う事になりました🤣全部ちゃんと遊んでるので良いですが、そーゆー事もあり得るので早めにキックバイク買っておけば良かったかなーとも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!2歳で乗れるサイズの自転車もあるんですね😳知りませんでした!
    確かに、もうちょっと大きくなったら、みんなの持ってるもの欲しいってなりますよね😅やっぱりせっかくの機会だし、買っちゃおうかなと思います😍

• 2月6日
  • 姉妹まま

姉妹まま

結局、上の子はキックバイクあんまりセンス無いらしくトテトテ歩くのみにしか上達しないまま新しい自転車を買いました🤣

今は下の子がキックバイクといきなり自転車乗ってます🙆‍♀️

3歳になると自転車買う子がすごく多いので自転車もほしいー!ってなりますよ😅なので今のうちにキックバイクがやっぱり良いと思います🥰

2歳で乗れる自転車はネットでいきなり自転車と入れればすぐに出て来ると思いますよ😊

• 2月6日