※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

飲みに行ったら当たり前のように朝帰ってくる旦那正論で論破したいです…

飲みに行ったら当たり前のように朝帰ってくる旦那
正論で論破したいです。知恵をお貸しください🙇‍♀️笑

別に夜帰ってきたとしても家事育児手伝うわけでは無いので全く問題ないし居ないほうが楽なんですが…
始発までカラオケとかサウナで爆睡してるようです。
始発に乗っても乗り過ごして2倍の時間かけて帰ってくる馬鹿です。
コロナ禍でそんな行動して、本当にいつまでも一人暮らし気分だねって言うのは一度伝えてます

朝帰りして14時ごろに起きてくるのが本当に嫌です。休日くらい子どもの相手してほしいんですが。
酒も強くないので次の日は丸一日体調悪いと機嫌が悪いので、私が何を言っても逆ギレで「だるっ」とか「たまにだから良くない?」と全く通用しません
1ヶ月に2回は帰ってこないです。

皆さんならどうしますか?仕方ないと放っておきます?
できれば論破したいんですがうまい言い回しが思い付きません🤔

コメント

空色のーと

これからは、夫婦平等に「私も同じ回数だけ朝帰りするからよろしくね。子守りちゃんとするのよ?」とニッコリ微笑みましょう☺️

  • ままり

    ままり

    あ、ほんとですね😳私も同じことしていいですもんね😳
    使わせていただきますっ!

    • 2月4日
R

おはようございます!
私も上の方と同じで旦那に伝えてます^_^
そしたらぴたりとなくなりました!

  • ままり

    ままり

    なくなったんですね!
    さっそく使おうと思います☺️

    • 2月4日
deleted user

私の休みはいつ?
あなたと言う「たまに」は私にはいつあるの?
休みの日くらい早く起きて育児家事しろよ。
お酒飲んで寝てる時間無駄。
そんな時間あるならかわいい娘と遊べよ。
パパパパ言ってくれるのなんて今のうちだけ。
そのうち臭い汚い近寄んなって言われるよ。後悔すんなよ。

って私はいつも旦那に言ってます💩

  • ままり

    ままり

    その通りですね👏👏
    平日毎日働き詰めで22時ごろ帰ってくるので土日ぐらい寝かせろよタイプの旦那です笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

朝帰りは良いけど翌日潰れるのは許さない派です笑。
しかもそれが1ヶ月に2回は多い…。


私なら翌日潰れるならもう行かせないとか、好きにするなら代わりにそっちが行かない日は私が朝帰りするから子供よろしくね、って話します。
うちは夫が飲みに行くと夜中とか朝方帰宅ですが普通に翌日は子供たちいるので起きてもらうし、朝帰りはしないけど私も行きたい時に遊びに行かせて貰えるので成立してます。
そうでなければ認めない!笑。

  • ままり

    ままり

    次の日潰れてるのがいちばん腹立ちますよね!!!
    上の方も言われてますが、夫婦平等がいちばん平和ですね!
    そのまま使わせてもらいます☺️☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちます笑。
    なのでわざと私は子供けしかけて起こさせてます🤣
    うちはやんちゃ小僧×2なので寝てたらボディプレスやら体の上で飛び跳ねるやらやられてます笑。

    夫婦は対等じゃないと長続きしんどいので!!!

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    いいですね🥺うちの子まだ歩かないのでベッドに運んで暴れさせてますが
    わざわざ来んなやって感じで超機嫌悪くなります😔
    対等を意識してやっていきます🙆‍♀️

    • 2月4日