※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クループ症候群で受診が必要かどうか不安。家で様子見ようと思っていたが、体調不良が続き小児科に通院しているため、受診がためらわれる。受診時の対応について教えてほしい。

クループ症候群、受診したほうがいいと#8000で言われママリでも見たのですが受診して何するんですか?
もともと風邪で飲み薬は飲んでるので家で様子見ようと思っていたのですが、、
先月20日から胃腸炎になったり熱が下がらなかったり風邪ひいたりアレルギー発作出たりでもう5回は小児科行ってるのでなんだか行きづらくなってきました😭

コメント

a___m

クループで酷いようならステロイドの吸入しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい、受信が必要、のレベルはどのくらいの症状ですか?
    ずっと咳が止まらないことはあったのですが、そういう病気があること知らなくて、💦

• 2月4日
  • a___m

a___m

クループと言われてる段階でお子さん苦しそうじゃないですか?クループの咳だと風邪薬では効かないと思います💦
    苦しそうならとりあえず受診するのが安心かなと思いますよ‼︎うちの息子は喘息持ちですが、その判定前はよくクループになってましたが、様子見すぎてあと少しで入院だったと言われました。

• 2月4日
くろーばー

受診したら、いつも吸入と頓服のステロイド剤貰います。
2回(その日の夜と翌朝)飲むと、クループ様の咳は無くなります。
それ以後ももちろん風邪症状(鼻水や咳)は続きますが、クループ様の咳が出てる間は気管が腫れて狭くなってるそうなので、その腫れを早急に取るために受診した方が良いよって事だと思います。

クループなりやすくて尚且つ夜中に悪化する病気なので、いつも夜間救急でステロイド吸入と薬もらってます。
1度呼吸困難で救急車で運ばれたので必ず受診してます💦
夜間救急の翌日も小児科受診します。

ゆっこ

クループで救急搬送された事があります。
夜中急激に酷くなったり呼吸困難に繋がることもあるので、日中病院が開いてるうちに受診して、吸入なり強めの薬を出してもらうと安心だと思います。

今の薬では治りきらずクループになっている可能性もありますし、悪化しているなら受診していいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
19:30の予約しか取れなかったので夜受診予約したのですが、日中出てなくても受診したほうがいいですよね?