※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんと同室で短時間で睡眠を取るコツや赤ちゃんの機嫌を良く保つ方法について教えてください。

短時間でうまく睡眠や疲れをとる秘訣教えて下さい!!

出産して今日の昼から母子同室になります。
私は元々寝るのに時間がかかるので、赤ちゃんと同室になるともっと寝られなくなると思います😰

一応耳栓は持ってきていて(アイマスクは忘れました💦)YouTubeの眠くなる音楽を聴いて、昼寝は少しできたけど夜同じものを聴いたらダメでした😅

寝る前にスマホを見る事や考え事をしてることも原因かと思っています😥

短時間で寝るのが上手になっておきたいです🥹

赤ちゃんが機嫌良くいてくれる秘訣でも嬉しいです!なんでもOKなので知恵をわけてください😂💓

コメント

えび

寝る前のスマホは脳が覚醒しちゃうのでわやめておいたほうがいいかなと思います😥
考えごとは仕方ないとして、そういうときは諦めて、目を閉じているだけでも脳が休まるのでいいと聞いたことがありますよ👍