※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当今後どうなるんですかね?3人目から上がるってのもなさそうですし。この先ますます少子化は続きますね😩

児童手当今後どうなるんですかね?
3人目から上がるってのもなさそうですし。
この先ますます少子化は続きますね😩

コメント

はじめてのママり

とりあえず所得制限が撤廃になって18歳まで支給だけかなとは思います💦あとはよくて一律に15000円になるとかですかね💦

ei

難しい問題ですよね。
今でている全ての案が通ったとしても新たにもう1人っていうより、今いる子ども達の教育費なり貯蓄や投資にまわす人が多いだけになるのかなとも思いますし…
それより育休後の働き方や働いていなくても保育園に預けられる、家事のサポートしてくれる人が来てくれる等の方が産んでくれそうな気がします🥺
実際、お金の問題でなくキャパ的な所で産めない人もいると思うので。お金で解決できないというか…

はじめてのママリ🔰

やる気がないだけですよね。明石市の泉房穂市長みたいな人が増えてほしいものです。