※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科のオンライン診察は、薬は処方してもらえるのでしょうか?🤔一昨日…

小児科のオンライン診察は、薬は処方してもらえるのでしょうか?🤔

一昨日、旦那が発熱。
高熱で病院を受診したところコロナ陽性でした。

3歳と2ヶ月の子どもがいます。
下の子が小さいのでホテル療養の申し込み?をして
昨日の夕方から旦那はホテルへ行きました。6日間で帰ってくるそうです。

残りの私と子ども2人は元気だったんですが、
3歳の息子が今日夜に発熱。
一昨日から定期的に熱を測っていて、今日の夜も元気すぎて熱測ってなかったら気付かなかったのでは?と思うくらいです。37.8度でした。

2ヶ月の子どもは咳が出ています。といっても普段から咳してるのでよく分かりません。

私は鼻水がありますが、アレルギー持ちで普段から出てるのでこれもよく分からず。

でも陽性の当日も息子はパパと一緒の布団で寝てました😅
陰性の可能性の方が少ないのでは?と思います💦

かかりつけの小児科では家族で陽性者がいるときは
症状が出ればオンライン診察になるそうです。そしてみなし陽性となるようなのですが、薬はもらえるのでしょうか?💦

その診察時にみなし陽性判断されたらその日が0日目になるんですかね?それとも旦那が陽性なった日から咳が出ているのであればその日が0日目になるのでしょうか?💦

家族がらあとを追って症状が出てきなら
ややこしいな…と思ってしまいました🙇‍♀️

家族があとから陽性になると
旦那はプラス数日、仕事休まないといけないそうです…。

コメント