※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

旦那の退職金について、みなさんはどれくらい渡すか迷っています。退職金は50万円です。

旦那が転職し、以前の会社の退職金が入りました。
転職したばかりで、2ヶ月ほどは収入がどれくらいになるか分からなかったり、安定しないため、退職金を生活防衛費としておこうと思います。

そこでなんですが、
旦那の退職金、旦那さんが頑張ったことに対するお金でもあるのでいくらか渡そうと思います。
みなさんどれくらい、わたしますか?

退職金といっても
たった50万なんですが…

コメント

⭐︎

普段から使いまくりの夫なのでうちなら、無しか10%かなあ。

きゃあ

私も50万程入りましたが家計に入れちゃいました💦
旦那は特に使いみちないのであげるなら3〜5万ですかね🤣

はじめてのママリ🔰

私ならですが、その収入がわからない安定しないって期間が終わってから決めます。その期間を振り返ってみてダンナがどのくらい家事育児に貢献してくれたのか、自分が気持ちよく過ごせたのかです。この2?3ヶ月は様子みてにします☺️💐

ぽにぽに子

私なら1円もあげません💦旦那近々転職予定で動いてますが、退職金全額家計に入れる予定で旦那に渡すなんて1ミリも考えてませんでした😅

ねこまみれ

私も渡しません!
最近ウチも旦那が転職しましたが、退職金のタの字もありませんでした…。10年近く働いてたのに。あっても渡さなかったと、旦那も欲しいとも言わないでしょうし

ma-.

家族の日々の生活費が1番大事だと思うし、旦那様にも理解して欲しいので…状況次第かなーと。

はじめてのママリ🔰

私自身が少し前に退職金受け取りました。100万以上ありましたが、このあと収入が減ると思うと貯金一択で、自分で使う気は全く無かったです!やんわり旦那さんの意見を聞いてみてはどうでしょうか?案外、旦那さんも全額貯金のつもりかもですよ!

まぁ

みなさん、コメントありがとうございます!
意外とあげない方が多くて驚きました!まぁ、本音を言えば全部貯金したいとこですがね〜

生活費たりそうにないから、全額おろして手元に置いてると旦那に伝えました!😂