※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
産婦人科・小児科

新生児が毎日大量の吐き戻しをしており、心配しています。体重は増えているが、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

【新生児の吐き戻しについての相談】
1/15生まれの新生児なのですが、生後9日あたりから毎日必ず1回以上は大量な吐き戻しをします。

☆吐き戻しの内容
・噴水のように勢いよく吐き出す
・大量に吐く(飲んだ分全部吐いてる感じ)

上の子の時はそんなことはなかったので、とても心配しています…
1週間検診の際には、体重も増えていて特に何も問題ないといわれたものの…

病院に行くべきか否か、皆さまならどうお考えになりますでしょうか💦
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もっふぃ

毎回でないなら様子見でいいのかなと思います😌
うちの子は毎回結構な量吐き戻してたので、ママリで吐き戻さない子もいることを知ってビックリしました。ほんと体質というか、身体の構造的に吐きやすい子っているんだと思います(^^)
赤ちゃんの様子見て元気そうで体重増えてれば大丈夫です🙆‍♀️

• sayu

sayu

回答ありがとうございます✨

吐きやすい、吐きにくい、も個性ですかね💦
    毎日数回大量に吐き戻すものの、元気そうで体重も順調に増えてはいるので、様子を見ようと思います😭!

• 2月3日