※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
ココロ・悩み

旦那の誕生日にサプライズでサッカー観戦に行きたいけど、2ヶ月半の赤ちゃんと一緒だと大変かな?授乳は3時間おきに必要?

6月22日が旦那の誕生日なんですが
いま生後2週間ちょっとの娘がおります!

21日の日に旦那が好きなサッカーチームの
試合があってサプライズで連れていったら
喜ぶかな〜〜〜と考えてます!!

ですがその時娘は2ヶ月半ぐらいなんですけど
やっぱり一緒に観戦するのは難しいし
しんどいですよね??
2ヶ月でも授乳って3時間おきにしないと
いけないのでしょうか?完母です!

コメント

mah♡

今2週間ならその頃は一ヶ月半ですよね?
どれくらいの規模のサッカー場かはわかりませんが、わりとうるさいイメージあるので、赤ちゃんがかわいそうかなと思います^^;

予防接種もまだで菌もらっても大変ですし、授乳はその子によるので大丈夫な子もいれば3時間おきの授乳が必要な子もいると思いますよ^^;

つぅ✳︎

親御さんに預けれるのであれば、哺乳瓶の練習をされてはいかがですか??そうすれば、4.5時間は余裕で外出可能ですよ♡
私は、今も完母でいけますが、何かあったときのために、1日、1.2回ミルクを与えてます。
なので、いつも何も心配なく預ける事ができます(*^◯^*)
搾乳して、冷凍してあげれば何日か持つと思うので母乳で授乳できると思いますよ♡

⭐ちィ⭐

旦那様の誕生日にサプライズ!!素敵な計画ですね(^^)

ですが、来月ということは娘さんは1ヶ月半ですし、はるか21歳ママさんも床上げ間もないということで、サッカー観戦はしんどいのでは...と思います。
授乳ももちろんですが、まだ外の世界に慣れていない娘さんに3時間以上の外出、賑やかい環境は負担かなと思います(>_<)

さきこ

生後2か月にも満たない赤ちゃんには酷だと思います(T^T)
まだ外気浴をし始めましょうって時期なのに。。
ママの体にも負担あると思いますよ。
旦那様にチケットをプレゼントして行っておいで♡としたらいかがですか?

あ★き

はるかさんはサッカー観戦行ったことありますか?
会場にもよりますが、ほとんど日陰はなく、通常の人が行ってもこの時期は地獄です!!
ましてや生後間もない赤ちゃんなんて…(*_*;また、授乳できるような人目に付かないところはトイレくらいしかないですよ。落ち着いて観戦出来なさそうな気がします…。
私は結構なサポーターでよく行ってましたが、もう行きません(笑)
チケットだけ渡すくらいでも喜んでもらえるのじゃないでしょうか?(*^^*)