※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

長男がインフルエンザでタミフル処方。熱下がり保育園行ってもいいか相談。処方中外出は?託児所近くで息子の発達支援に参加。

水曜日に長男がインフルエンザ陽性と診断され
その日にタミフル処方され朝晩と5日分もらいました。
木曜日には熱も下がり今日も熱ありませんでした。
このまま熱上がらなければ月曜日から保育園行っていいか確認したらいいとの事で受診した小児科の先生がおっしゃってくれました。
そこで日曜日息子の発達のお話で夫婦で参加する予定で子供達を託児所で預ける予定なのですがタミフルは最後まで飲みきらないといけないという事ですが
処方中は外に出たらダメでしょうか?託児所すぐ近くでして…長男が発達障害で色々なお話を聞きに参加する予定なのですが処方中はやはりダメですよね?
熱下がってても…。

コメント

はじめてのママリ🔰

発症がいつか分からないですが、
解熱が木曜日だと日曜日は登園基準を満たしていないのではないでしょうか……?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    先ほどママリでも投稿したのですが先週金曜日から熱出て土曜日に受診して検査しましたが陰性ででも熱は続き月曜日また受診して診察して薬もらうだけ。でも熱は続き水曜日また再受診して検査して陽性でした。しっかり陽性反応出てて金曜日からの熱はインフルではなく普通の熱っぽくらしく…。
    なので正確な発症日分からず…💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

残念ですが、託児所は他のお子様も利用されますしアウトだと思います。
ご夫妻で行かれるとの事ですが、どちらかが自宅で見るか、ご実家等を頼るか、どうしても夫婦で参加したければ日にちを変えた方が良いですね

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですね💦日曜日辞めときます💦

    • 2月3日
さぁやん

保育園の登園の基準がこうなってるので託児で他のお子さんもいらっしゃるならですね…
託児してくださるところに聞くのが一番早いと思います!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですね💦聞いてみます💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも水曜日にインフルエンザ陽性でしたが翌日を1日目とカウントするので火曜日から登園可能との事でしたよ。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    熱下がったの木曜日からでしたか?

    • 2月3日