※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運動会や発表会が近づくと不安になる娘がいます。楽しみなのに失敗を怖がり、不安定な気持ちです。同じようなお子さんいますか?

行事が近づくと不安になるお子さんいますか?
娘は運動会や発表会が近づくと保育園でおねしょしたり下痢したり、気持ちが不安定になってるなと感じます。
楽しみにはしてるのですが、失敗を怖がる性格で「失敗してもいいよ」「大丈夫だよ」と声かけてますが不安な気持ちが消えないようです。
同じようなお子さんいますか?

コメント

092159

楽しみだね〜✨
○○ちゃん可愛いだろうな〜😍○○くんかっこいいだろうな〜✨
今日も頑張って練習したの?
凄いね✨とかポジティブな声掛けを心掛けてます。
お家ですこし見せてもらってめっちゃ褒めたりして自信持たせるようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりポジティブな声掛けが良いですよね!
    うちも「楽しみ~✨」「よく覚えられたねすごい!!」とか言って本人も盛り上がるんですが、直前になると「失敗しないか心配」「お熱あるかも…はかって」等メソメソしだします。
    自信もてるようもっともっと誉めてみます。

    • 2月3日