※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをするようになりました。吐いた後も元気で、食欲もありますが、最近はゲップが少なくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)ミルクカスの吐き戻しについて相談させてください。。

息子は新生児の頃からたくさんミルクを飲みたがる子で、たくさん与えたとしてもほとんど吐き戻しをしませんでした。
それがここ最近は飲んでから数時間経ったあと、どろっとした白いミルクカスの入った唾液をゲロっとするようになりました。ちょろっと口の端からこぼれる程度には今までもあったのですが、わりとかたまりを吐きます。

本人は吐いたあとも元気で、機嫌も悪くなくミルクも200ml×5回を3時間おきくらいでしっかり飲んでいます。

最近、ミルク飲んだ後に背中をとんとんしたりしてもゲップがあまりでなくなりました。

その関係もあって、ガスと一緒にミルクカスがでちゃうのかな、、とも考えたのですが😣

同じような方がもしいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

唾液が増えて、とかもありますよ🤔
うちの子未だに痰みたいなドロっとしたものと一緒にミルクカスみたいなやつ吐き戻しありますよ🙆‍♀️

• ママちゃん

ママちゃん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ありがとうございます!

たしかに、最近かなり唾液増えました💦そういうのも関係してるんですかね😂

• 2月7日