※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎になり、痛みがある。産院に行けず、耳鼻科で鎮痛剤NG。ナロンmアセトアミノフェン配合は大丈夫でしょうか?

妊娠中で、副鼻腔炎になってしまい頭痛と歯痛があるのですが、産院には来るように言われ、今すぐに行けず、耳鼻科では鎮痛剤は妊婦には出せないと言われました。
市販のナロンmアセトアミノフェン配合というのがあるのですが、大丈夫かわかる方はいらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも副鼻腔炎になって、頭痛と歯痛に悩まされて耳鼻科に行って鼻吸ってもらい鼻シュッシュもらったらめちゃくちゃ楽になりましたよ☺️
(回答になってなくてごめんなさい)

かんちー

副鼻腔炎辛いですよね💦
基本的にカロナール(アセトアミノフェン)は妊婦でもオーケーとされていますが結局は自己責任になるので、不安ならここでなく産院に許可もらったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期でなければ薬全然大丈夫だよって感じの産院で、
耳鼻科の先生にお願いして薬出してもらいましたよ🥺!(最初に受診した耳鼻科は妊婦とわかるなり何も聞かずに点鼻、目薬しかくれませんでした)
責任取りたくない医者もいるので、耳鼻科受診前に電話で聞いてみると良いかと😭!

花粉症から悪化して副鼻腔炎なりましたが顔面痛すぎて
毎日膿を吸引しに通いました😭😭
副鼻腔炎辛いですよね😭😭

薬の種類は覚えておらず、参考にならず申し訳ないです🙏💦💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
痛み止めなしでも頑張ることにしました💦
早く良くなりたいです〜😭