※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートブレッド
妊娠・出産

福岡市南区在住の初マタです。日赤病院での妊婦健診を考えています。待ち時間や先生の雰囲気、4Dエコーの有無について教えてください。

最近妊娠が分かりました。初マタで、福岡市南区在住。他県で里帰り出産を希望していますが子宮の持病があるため、妊婦健診は南区の日赤病院が良いかなと考えています。(家からも近いので)日赤病院で検診をされた方、やはり待ち時間は長いですか?先生の雰囲気はどんな感じでしょうか?また、4Dエコーはありますか?

コメント

s♡mama

日赤ではないですが
私も南区在住なので
コメントしちゃいました❤️

• ショートブレッド

ショートブレッド

コメントありがとうございます💕南区なんですね☺️ちなみにどちらの病院に行かれてますか?

• 1月10日
  • s♡mama

s♡mama

病院はちょっと遠いんですが大野城の
    あまがせ産婦人科に行ってます😊

• 1月10日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

大野城の方に行かれてるんですね!個人病院憧れます💕
    持病が心配なので、私は大きな病院になりそうです( ; ; )

• 1月11日
✳︎mama✳︎

8月に日赤で出産しました😀
とりあえず予約してても1〜2時間待ちです😅9時とかよりもぎりぎり11時予約の方が待合室もすいて来るし早く呼ばれた気がします😵先生は何人かいるのでなんとも言えませんが私の主治医は若いけど優しい先生でしたよ😀いつもエコー中携帯で動画撮らせてもらってました✨
新しい建物ですが4Dはないですね😔なので他のクリニックとかに撮りに行きました🙂入院の際はとにかく赤ちゃんとママが多いので数人ずつ通常の指導はありますが、細かい事は自分から助産師さんや看護師に聞いていかないと教えてくれないので、私は紙に書いてめちゃくちゃ質問していました😅
特に問題なければマタニティヨガもあってそれはオススメですよ😀

• ショートブレッド

ショートブレッド

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました💕
    待ち時間が長いのは覚悟します😭大きな病院だと安心ですよね!マタニティヨガも大丈夫であればやってみたいです👯まずは無事に安定期を迎えたいです🍀
    ちなみに4Dだけをしてくれる親切な病院は福岡市に何箇所かありますか?
    R✳︎mamaさんはどちらでされましたか?

• 1月11日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

4Dは何箇所かありますよ😀値段も様々だし、安いとエコー写真だけだったり、高いけど動画のデータくれたりといろいろです😀
    私は日赤からまっすぐ天神方面に行ったところにある森レディースクリニックに行きました🙂場所は高砂あたりですがわりと近いですよ😀
    7000円で動画もいただけますが、動画5秒くらいで切れるのが何カットか入ったものでした😅4Dエコーは速度をおそめて撮ってて動画にするとほんの一瞬になるみたいです😵なのでエコー中に携帯で動画を撮らせてもらってください😃
    私実際エコーで見たのがそのまま入ってると思ったら一瞬過ぎてびっくりして、問い合わせたらそんなものだと言われ、なら最初から携帯で動画撮らせてもらいたかったです!!と言ったら追加料金かかりますが次される時動画撮ってくださいと言われめっちゃイライラしました😣
    7000円も高いのにプラス4000円と言われやめました😔なんとか全ての短い動画を主人が繋げてくれたのでよかったですが、そうしてもらえなければ一瞬すぎてよく見えません😓
    ただ待ち時間も少なく先生もいい感じだったので携帯で動画さえ撮らせてもらえば問題ないと思います😅
    無事に安産で赤ちゃんが生まれて来ることを祈ってます😊❤

• 1月11日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

情報ありがとうございます✨
    動画は切れてしまう場合もあるんですね😱繋げる技術はないので、スマホで撮影許可をもらったほうがよさそうですね!大変勉強になりました🙇‍♀️💕ありがとうございます☺️無事に産まれてきてくれるように穏やかなマタニティライフを過ごしたいと思います✨

• 1月12日
manami.*

他県ですが日赤で出産まで、分娩管理してもらってました。

とにかく予約はあくまでも予約、予約日、時間帯によっては2時間待ちザラです。

わたしの出産した日赤は2Dのみでしたよ><

• ショートブレッド

ショートブレッド

ありがとうございます✨やはり、待ち時間は長いですよね( ; ; )総合病院だと4Dはあまりないんですかね。2Dでも充分ですが、リアルな赤ちゃんも一度は見てみたいです✨

• 1月10日
  • manami.*

manami.*

どうなんですかねぇ。。
    あるとこもあると思いますが、ないと思った方がいいのかなぁ。
    4Dだけ実費かけて他院で撮ってもらう方も結構いらっしゃいますよー✩︎

• 1月10日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

他院で4Dのみの診察もしていただけるのですね✨情報ありがとうございます☺︎無事に育ってくれたら検討してみようと思います🍀

• 1月10日
  • manami.*

manami.*

やってくださるところもある、くらいに思っておくといいかもです、NGなところもあるらしいので😭無事に大きくなってくれますように♡

• 1月10日