※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
ココロ・悩み

離婚に向けての準備について相談です。住む場所と仕事を決める必要があります。子供の保育園も考慮し、貯金が必要です。

離婚の事で相談です。
自分は仕事もしてなくて専業主婦です。
自分の貯金もなく、子供は6ヵ月で保育園にもまだいれてません。
離婚しても実家には頼ることできません。
旦那は離婚を拒否してますが色々理由ありましてそろそろ離婚に向けての準備をしたいです。
まず住むところから決めて仕事を探した方がいいのでしょうか?🤔
保育園のこともあるし、今住んでる地域からは抜けだそうと思ってます。
子供にお金の負担を背負わせたくはないのでお金貯まるまではなんとか離婚は我慢しようと思ってます。
あとどのくらい貯金した方がいいのかも教えて下さい🙏

コメント

みちゃり

市営や県営住宅の書類を先にしたほうがいいのではないでしょうか?
募集期間とかもあるので役所で聞いてみては?

私は50万くらいは家具でかかりましたよ( ・᷄-・᷅ )

• みあmama

みあmama

ありがとうございます😌

• 1月11日
AyakoMyu

可能でしたら貯めてから離婚が、離婚後の生活に少しゆとりができますよ。
福祉に相談するといいですよ。地域変わる予定でしたら変わる先の福祉サービスのご確認も大事です。
転居先の敷金礼金、家具などの有無、引っ越し費用、などで50万はいくかもしれません。
すぐに仕事みつかる予定があるのでしたらそれくらいでもいいのですが、すぐ保育園入園決まらなく、お仕事みつからない場合足りないかもしれません。

• みあmama

みあmama

ありがとうございます😌

• 1月11日
いちごちゃん55

私も同じ状況です。
私は県営住宅の申し込みを先にしています。
保育園は一斉入園が終わっているので、0歳は待機になると言われているので認可外に入れようか悩み中ですよ^_^
役所にいろいろ聞くといいですよ(^^)何もしてくれないですが、提案はしてくれるので(^○^)

• みあmama

みあmama

なにもしてくれないですか😨💔
    いろいろ相談してみます😌
    ありがとうございます💕

• 1月11日