※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

2歳の男の子が1週間前から食欲がなく、水分しか摂取していない。熱は37.2から37.4度で、元気はあるが栄養が心配。点滴が必要か相談したい。鼻水や軽い咳もある。

2歳の男の子ですが熱は37.2から37.4を行ったり来たりしてるんですが1週間前から全く何も口にしてくれなくて水分くらいしか口にしてないんで栄養の部分が心配です。
何やってもダメです。
元気はあります。おしっこもうんちも出てます。
これは一度点滴してもらった方がいいですかね?
鼻水はちょこちょこ出てます。咳もすこーしですがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給はできていても、1週間となると心配ですね😢
プリンや果物、おかゆなども食べれないという感じでしょうか。
カロリーやビタミン、ミネラルなど摂れていないと思うので、食欲が回復するまでは点滴に通った方がいいかなと思います。

  • まり

    まり

    プリン、ゼリー一口、二口は食べるんですけど後はもうダメです。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やはり点滴ですかね😣

    • 2月3日