※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが床に置くとギャン泣き。抱っこすると機嫌いいが身体が痛いか心配。以前は元気だった。

生後6ヶ月の赤ちゃんが一昨日から日中床に置くだけでギャン泣きです。お昼寝の後もミルクの後も、抱っこすると機嫌いいのですがどこか身体が痛いのでしょうか??😭😭😭

数日前まではゴロンゴロン寝返りしてすごく機嫌が良かったので心配です…

コメント

はじめてのママリ

自我が出てきたんじゃないでしょうか?後追いと同じ感じのものかなって.うちの子もそんな感じでしたよ!歩けなくても後追いと同じ気持ち?になるそうです!

• のあ

のあ

そうなんですね!!身体が痛いから泣いてるのかと思ってました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ママさんが感じてるように背中〜腰が痛くて泣いてる可能性があります😭
私は専門家ではないですが、我が子も今7ヶ月で定期的に赤ちゃんの発達のプロに見てもらっています。
背中や腰を優しく優しくなでなでしてあげると赤ちゃんはすごく気持ちがいいと思うので、もしやってなかったらやってみて下さい😊

• のあ

のあ

その可能性もありますよね😭😭
    ありがとうございます!!背中なでなでさっそくやります!!

• 2月3日
3ママ

うちの子も最近後追い?が始まったみたいで、抱っこから下ろすとすぐ泣きます😅
抱っこしたりくっついていればご機嫌なんですけどね!
でも泣かないで一人でゴロゴロ遊んでいる時もたまーーにあるので、ずっと泣いているとなるとどこか身体の不調かもと思いますね😂

• のあ

のあ

この時期から始まるものなんですかね😢😢😢
    わかります!くっついてれば落ち着いてるんですよね💦もう少し様子見して怪しければ小児科行きます!

• 2月3日