※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、夜間は赤ちゃんを預けて体力を温存し、日中は無理のない範囲でお世話を。夜間の大変さも経験することが良いでしょうか。

【出産後に入院中経験した方が良いことについてアドバイスお願い頂きたいです】

2/1のAM3:00に出産し、2/10まで入院予定です。
産院は赤ちゃん預かりも寛容で、自由にしてね〜という感じです。
体力的にもできるだけ(特に夜間)預かってもらったほうがいいのか?と思いつつ、これはやっとけ!教えてもらえ!みたいなものがあればアドバイス頂けないでしょうか🙇‍♀️

退院後は1週間ほどワンオペになり、その後1ヶ月旦那さんが育休取ってくれる予定です。

★今考えてること
・日中は無理のない範囲でお世話してみる
・母乳やおむつ替え、ゲップの方法などわからないことがあれば相談
・夜は預かってもらい体力温存
・ただ、夜間ならではの大変さとかも経験した方が良い?
・病院で直ぐに教われるからこそ助かることや、退院後にパニックにならないことはなんだろう?

コメント

かぼちゃん🎃

ご出産おめでとうございます🎉
私自身は沐浴だけは何人やっても慣れなくて毎回手間取ったりアタフタしてしまう事が多かったので、今回の入院中は沐浴を頑張ろう!と思っています!
私もしばらくワンオペなのでお互い無理せず頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    沐浴難しいですよね。。!私の病院は一度しか体験させてもらえないので、明日から自宅で頑張ります😂

• 2月9日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

本当に沐浴だけは何回やっても慣れないんですよね🥶
    私も一回しかせずに退院してしまったのでお家で頑張らないと!と思っています😭
    お互い頑張りましょう❣️

• 2月9日
えるさちゃん🍊

1人目の時はなるべくずっと一緒にいました😊
分からないことだらけなのでその都度助産師さんに聞いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    勇気だして助産師さんに色々相談したら親身になってくれました✨✨

• 2月9日
さちこ

完母目指すかどうかで変わるのかなと思います🤔
1人目は基本ずっと預かってもらって、入院中は最低限のことしかしてなかったです😂
ほぼ完ミだったので退院後に困ったりパニックになったことはなかったです。
もう2人目で最後なので、今回は母乳頑張ろかなと思ってます。
本当は寝たいけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    混合にしたのですが、結局体力ないので夜間は預かってもらいました🙇‍♀️

頑張りましょう。。!

• 2月9日
♡HRK♡

1人目は、赤ちゃんとの生活?が全然わからなかったので退院前2日間は出来るだけずっと一緒にいました😀
わからない事は都度聞いてました!
夜中助産師さんもまわってきてくれますし、もう無理だ!となったら預けようかなと思ってました!
2人目は寝たかったので、退院前日のみ夜間も一緒にいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!なれるまでできるだけ一緒にいるが良さそうですね!✨

• 2月9日